31


レディレイクの地の主になってくれる天族を探しに、一行はあの後、南東にある川に向かった。
何やら人だかりが出来ていて、近くの衛兵によると、長雨による氾濫で、橋が崩壊してしまったらしい。
が、水の天族であるミクリオが側にいるスレイはすぐに、原因が長雨ではないことに気づいた。

「避難した方がいい」
「誰だ貴様は!」

衛兵は反論したが、周りの人たちは皆、スレイの言葉に同意する。
が、

「鎮められるものか……水神様の祟りを」

木に寄りかかっていた男性が、ボソリと呟く。

「恐ろしい影さ……一瞬で橋を叩き壊すほどのーーーなにかだ」

男性がそう言った瞬間、川にひとつの大きな竜巻が現れた。
よく見ると、竜巻の中心には大蛇のようなものがいて、一目でそれが憑魔だとわかる。

「アリア、下がって!」

いつの間にかライラとミクリオも出てきていて、スレイが武器を取り出すと、アリアに向かって叫んだ。

「拒否」

が、アリアはスレイの言うことを聞かず、自らも大鎌を取り出した。

「アリア!」
「あたしは、従士ではないし、陪神になれるはずもない。でも、あたしには憑魔が見えてる。浄化の力は使えないけど……足止め程度だったら、出来るはず」

そう言って詠唱を始めるアリアを見て、スレイは「わかった」とだけ言うと、憑魔へ向かって剣を振るう。

「この名を以ちて裁けー。リリジャス!」

……なんとも、緊張感のない詠唱だ。
この場にいる全員が思ったことだが、あえて無視しておいた。

「でも、危険になったらすぐに退くんだぞ!」
「Ja(ヤー)」









〈あれ、逃げなくていいの?アリア〉


戦っている最中、リズが頭の中に話しかけてきた。


〈いつもだったら、この辺でボクと変わってるのに〉

「(……変わらない)」

〈えー?なんでー?ボク、三下共を叩きのめすのって楽しいから、超大好きなんだけど〉

「(それでも、嫌)」

〈ふーん、ま、いいけどさ。ボクは、アリアの言うことだったらなんでも聞いてあげるんだから〉

〈その代わり、ピンチになったら変わってよね〉


「…ja」




|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -