12


「……やっと、ですか」

スレイが、剣を抜いた。
スレイが、導師になった。

「いいよ、アリア。もう敵はいない。全部、導師が何とかしてくれた。アリアが怖がるものはないよ」

そう言って目を閉じ、次に開けたときには、アリアの瞳の色はもとの薄紫色に戻っていた。
見てみると、スレイはもうすでに全ての憑魔を浄化し終わった後だ。

「スレイ……本当に………」
「うん。オレ、導師になったよ」
「おつかれ」

スレイが一人の男性を支えながら言うと、アリアがスレイに話しかける。

「あ、アリア。怪我はない?」

瞳の色が変わったことに気づいていないのか、それともわざと触れないようにしているのかはわからない。
スレイは、アリアの瞳の色について、尋ねることはなかった。

「グッジョブ」
「まったく君は……一体どうなっているんだ」

アリアがスレイの問いに適当に答えると、ミクリオも呆れた様子で話しかけてきた。
するとその時、

「静まれ!静まれい!」

一人の男性が、衛兵たちを連れてやってきた。

「バルトロ大臣……」
「アリーシャ殿下。暴動が起きたと報告がありましたが……」
「ええ。ですがもう収束しました。導師の出現によって」

バルトロ大臣と呼ばれた人物がそう言うと、アリーシャが答える。
このタイミングからして、今回の暴動を企てたのも、この男だろう。

「なんですと……。レディレイクの人々よ。此度の聖剣祭はこれにて幕とする。殿下。後日顛末を伺いたい。マルトラン卿もよろしいか。
……導師だと?チッ」

バルトロ大臣が、帰る際にボソッと呟いた。
アリーシャたちに聞こえているのかはわからない。
だが、この距離でアリアに聞こえているということは、アリーシャやスレイにも、きっと聞こえただろう。

「それではスレイさん。私はあなたの内に戻りますね」

バルトロ大臣が帰ったあと、ライラがそう言った。
するとライラは光に包まれ、次の瞬間、吸い込まれるようにスレイの体の内へと入っていった。
が、すぐにスレイは倒れ込み、ミクリオとアリアが急いで駆けつける。
どうやら、ライラがスレイの体に入ったせいらしい。

「やば……もうダメ」
「スレイ!?大丈夫なのか?」

アリーシャもスレイのとなりに駆けつける。

「大丈夫くない……ちょっと三日ぐらい寝込むね……」

スレイはそう言うと、アリーシャの膝に頭をのせて寝てしまった。
いわゆる、膝枕というやつだ。
その突然の出来事にアリーシャは慌て、民衆も騒ぎだした。

「おおっ、スレイってば大胆」
「そんなことを言っている場合か!」

アリアがそう言うと、ミクリオにツッコまれてしまった。当然だが。




|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -