11


「浄化の力は私が振るうのではなく、この剣を引き抜き、私の剣となった者が操る力なのです……」
「それなら……!」

スレイがそう言って、剣の台座に近づく。
剣を引き抜こうとしたその時、

「お待ちください!」

湖の乙女によって、それは阻まれた。

「私の剣となるということは私を宿す『器』となり、宿命を背負うということ。
浄化の力を操り、超人的な力を得る代償に人に疎まれ、心を打ちのめされる事もあるでしょう。
憑魔から人や天族を救うため苦渋の決断を迫られることも……それは想像を越えた孤独な戦いです」

湖の乙女がそこまで言うと、スレイが黙る。
するとその時、スレイに向かって一匹の憑魔が飛びかかってきた。

「スレイ!」

スレイが避けようと身構えたその時、

「ライトニングブラスター!」

そう叫ぶ声が聞こえるのと同時に、一発の電撃が憑魔を直撃した。
憑魔はそのまま、床へと倒れ込む。
電撃が放たれた方を見てみるとそこには、

「……アリア!?」

手を前にかざした状態のまま立っている、アリアの姿があった。
だが、いつものアリアとは少し違う。
眠たそうにしていた瞳が狂気で満ち溢れ、何より赤く光っていた。

「決断までの時間稼ぎなら任せて。キミはキミでなんとかやっちゃってよ」

アリアはそう言うと、また別の方向に電撃を放つ。

「こっちは暴れられなくて今ちょっとイライラしてんですよ!せめて暇潰し程度にはなってくださいよね!」

スレイたちに構わず、電撃を放ち続ける。
電撃は人々の間をすり抜け、憑魔へと当たっていった。

「あれは天響術……!?なぜ人間の彼女が………」

湖の乙女が驚いて、アリアに注目する。
するとその時、

「君の名前を聞いてもいいかな」

そう、スレイに尋ねられる。

「あ、はい。ライラです」
「ライラ……オレ、世界中の遺跡を探検したいんだ。
古代の歴史には、人と天族が幸せに暮らす知識が眠ってるって信じてるから。
オレの夢は、伝説の時代みたいに人と天族が幸せに暮らす方法を見つけること。
憑魔を浄化することで人と天族が救えるならそれは、
オレの追いかけてる夢と繋がってるんじゃないかって思う。


だからライラ、オレは『導師』になる」




|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -