よっしゃ!!
2024/05/18 00:49

こんばんはー!
何とかRRでキング達成できましたー!!

いやー、現環境みんな強かった。私のプレイングが未熟なせいもあったと思いますが。

RRなんていうか考察のしがいのあるデッキでしたね。これはRRに限らずエクシーズやシンクロデッキのある種宿命だと思うんですけど、初動を止められると何も…できなかった…!となることが多かったんですがスキルのお陰で初動が止められても動けるようになったのはいいところですね。アンブレイカブルマインドが伏せられるのもかなり強力でした。

色んな方のデッキレシピ見て、デュエルしながら試行錯誤して最終的にはトリビュート、ミミクリー、バニシングを2枚ずつ、ペインレイニアス、シンキング、RRファントムクロー一枚ずつ、ストラングルとRUMファントムフォースを3枚。汎用カードはロンギヌス2枚、禁じられた聖槍3枚、精神操作2枚だったと思います。困ったらアークリベリオンで攻撃あげて上からワンキルしてました。

現環境私の体感ですけどスキルがクロニクルブルーアイズが多かったですね。次に幻影騎士団とか不知火とかかな?前のKCの時はレッドアイズリボーンとかも多かった気がするんですけど今月はあんまり見かけなかったかも。
ブルーアイズ強みは受け継ぎし魂とか究極融合をサーチできることですよね…。大捕り物で私のモンスターを取られた挙句受け継ぎし魂のコストに使われたり…。それが嫌すぎて聖槍を3枚積む羽目になりました。(まぁ私も精神操作で奪ったモンスターをコストにしてスキル使ってたので人のことは言えませんが。)
あとブルーアイズって今流行ってるロンギヌスとか、DDクロウとか、月の書とかがさほど刺さらないんですよねぇ。墓地を多様するデッキじゃないからネクロバレーとかサモンブレーカーにも影響されないからな…。RRは特殊召喚が多いのでサモンブレーカーかなりキツいんですよね…。あと白き霊龍でアンブレイカブルマインド除外すんのやめてください。

あと個人的に勝ち方がわからないのが閃刀姫でした。ウィドウアンカー強すぎない?あとなんか天龍雪獄一枚入れが流行ってる感ある。RRめっちゃブッ刺さるんですよね。TG使ってる時は種族がバラバラだからさして影響はなかったんですが…。

止めどころがわかんないんだよなぁ。マルチロールの効果も厄介だから最近はマルチロールを発動時に破壊して効果を使わせないようにしてるんですが、正しい止め方ではない気がする…。TGブレイクリミッターが全然引けなかったおかげで閃刀姫のカードが溜まっているので来月は閃刀姫でやってみようかなと思っています。止め方わからんデッキは使ってみるのが1番や!

ランク戦やりながら思ったんですけど現環境もしかして割と機皇帝アリなんじゃないかと。いや、ほらワイゼルって一ターンに一度魔法カード防げるじゃないですか。これでRUMとか受け継ぎし魂の妨害ができるなぁと思ったりして。月の書には弱いけど…。前作ってたからカードあるし閃刀姫が使い慣れたらどこまで通じるのかやってみたい感はある。トリスケリアも普通に強いですからね…。
そう考えたらサイレントマジシャンも強い……のか?閃刀姫はサイレントマジシャン相手だと何もできんのでは…?閃刀姫にはかなり強いだろうけど他のデッキだとキツイな…

眠くなってきたのでこの辺にしておきます。ではでは!!





prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -