台本 | ナノ
3B クイズ


 
台詞数
├レオン…7
├ルナ…6
├ケント…5
├ユト…12
├ユノ…9
└エルマ…5



1ユト「んじゃ、行くよ」


(効果音)


2ユト「僕と」


3ユノ「あたしは」


4ユト「同じ年」


5ユノ「同じ月」


6ユト「同じ日に」


7ユノ「同じパパと」


8ユト「同じママから産まれました」


9ユノ「でも」


10ユト「僕たちは」


11ユノ「双子じゃありません」


12ユト「さて、なぜでしょう」

≪2〜12まではあまり感情を込めず淡々と≫


13レオン「…生年月日も親も同じなのに双子じゃない…?」


14ユト「へへっ、難しいよねー」


15ユノ「うん、難しいー」
≪楽しそうに≫


16ケント「ルナ、なんだよニヤニヤして」


17ルナ「実は私、こういうのは大得意なの」
≪ニヤつきながら≫


18,19ユト&ユノ「「そうなの?」」


20レオン「初耳だな」


21ケント「俺も。頭を使うやつは全部苦手だと思ってた。勉強も出来ないし」


22ルナ「…ケントってたまにレオンより失礼なこと言うよね…。…えへん。なぜ双子じゃないのかというと、三つ子か…」
≪最初は苦笑いしながら、“えへん”はリアルな咳ばらいでは無くわざとらしく≫


23エルマ「当ったりーー!!」


24レオン「うわっ、またなんか出て来た!」


25エルマ「紹介するよ!こいつが兄ちゃんのユト、こっちがユトの妹で、俺の姉ちゃんのユノ。んで、俺がユノの弟のエルマ。双子じゃなくて三つ子なんだ」


26ユト「エルマ、いつから聞いてたの?」


27ユノ「あたしが当たりって言いたかったのにぃ」


28エルマ「そんなことより、兄ちゃん達の好きなアニメ始まっちゃうぞ?」


29ユト「アニメって『僕ともぐらの大冒険』でしょ?それは明日だよ?」


30エルマ「曜日が替わるってこの間の放送で言ってただろ?」


31ユト「ん…?…はっ、すっかり忘れてた…帰らなきゃっ!」


(羽の音)


32ユノ「あたしも!あたしも帰らなきゃ!」


(羽の音)


33レオン「な、なんなんだ…?」


34エルマ「俺も観たいから帰ろっと。じゃあな、また遊ぼうぜ!」


(羽の音)


35ルナ「行っちゃった…」


36レオン「なんか…拍子抜けっつーか…」


37ルナ「…思ってたより、悪い子達じゃ無かったみたいだね」


38ケント「そう…かな。まぁ、一件落着ってことで…」


39レオン「よし、早くこれ持って城まで行かねぇと。…いいか、こっからは今度こそ本っ当にライバル同士だからな!」


40ルナ「言っとくけど、私がいたからこの木箱手に入れられたんだからね」


41ケント「そうだな、助かったよ」


42レオン「もちろんそれには感謝するけど、ライバルはライバルだ。よーしラストスパートだぜ!」


(足音)


43ケント「ゴールまであと少しだな」


(足音)


44ルナ「はぁ、明日筋肉痛で動けないだろうなぁ」


(足音)


- 6 -


[*前] | [次#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -