□徒然2
一覧へ
分類別
年月別




一覧
▽「かつては確かにわたしの中にあったもの」

自分なりの人生論とか、生き方とか。私が失ったのはそういうものかもしれない

考え方がすごくゆっくりになっている気がするんだ。



2017/07/11 08:00

一覧
▽つづき

耳にこころよい事を言うことが必ずしも相手のためになるとは限らない、けれど──

…んー。ちょっとまとまらない
ただ、辛いときでも相手のことを思いやれる人でありたい、という結論がある。



2017/05/29 09:47

一覧
▽退屈への考察

相手に合わない話をしてしまうことがある
そのとき相手がお愛想でも微笑んでくれて、楽しそうに聞いてくれたのなら、
話をしている人は、相手に合わない話をしているとは気づかないのではないだろうか

話をする人がたとえばお年を召していて、目上のかたとされる機会が多ければなおさら、気をつかわれることも多くなるだろう
そうした人ばかり周りにいたら、自分の話は万人にウケると思ってしまう。推敲することをやめてしまう
ゆえに、どんどん話がつまらなくなるのではないか



2017/05/07 11:36

一覧
▽好きなもので自分を定義すること2

海外の小説なら、なんだろう。
昔はロバート・F・ヤングとかブラッドべリが好きだったけれど──いや今も好きなのだけれど、その好きに何を懸けられるかって何も懸けられないんだな、今は。

映画は、「プラダを着た悪魔」か「ブラックスワン」か。ちょっと古いね。「魔法にかけられて」の演出もすき。
アニメなら、ジブリ系列はだいたい観てるしセリフも言える。ナウシカが一番すき、かなぁ



2017/01/17 15:49

一覧
▽好きなもので自分を定義すること

本は…読みやすいのは米澤穂信で、疲れたときには團伊玖磨の「パイプのけむり」が好きだった。今も昔も、外国文学をよく読むけれど。
絵は、語れるほどには知識がないのだけれど、ダリの「ポルト・リガトの聖母」は好き。ミュシャみたいな絵を描けるようになりたい、とも思ってる
歴史的人物ならマリー・アントワネット。ビスマルクも好きよ

人なら、自分を持ってる人が好き。自我が強いのではなくて、自分を貫ける人



2017/01/08 18:43







分類別

All
日常
思想
伝達
返信
未分類




年月別
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年9月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年9月
2016年5月
2016年4月
2016年2月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月


[上部へ]

[TOP]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -