そんなものリアリティ

「伊月ー、カントクが今日は部活休みだとよ」



突然のことだ。


元幼馴染がうちのクラスにやってきた。
私の席はこの間のまま、廊下側の一番後ろなので、どうにも通行の邪魔になりやすい。
案の定というか、今回の訪問者も少し椅子にぶつかってしまった。

「わ、わりィ」

「…いえ」




どうにも暇を持て余す古典の時間。徒然なるままに、つい、さっきのことを思いだしてしまっていた。

―「わ、わりィ」―

そう、私ははっきりと気づいてしまった。
日向くんは私のことを覚えていないのだ。


普通なら、忘れていたって

―「あれ、お前…どっかで俺とあったことあるか?
 いや、人違い「人違いじゃないよ、私は苗字名前、昔一緒に遊んでたんだよ、ジュンくん」
 「………ああっ!お前、あの名前か?!」
 「うん、久しぶりだね」

 「わ、わりィ、きづかなくて俺…」
 「いいの、ジュンくん。だって幼稚園以来だし…忘れても当然「違うんだ!!忘れてたとかじゃなくて!その、お前があんまりにも大人に変わってて気づかなくてさ。」…ジュンくん!」
 「お前のこと忘れた日なんて一日もねーよ。
 言わせんな、ダァホ」
 「ふふ、ジュンくん変わってないね」――


とかなんとかなっていくものではないのか。

それをあの人は眉一つ動かさずに帰っていった。
元幼馴染なんていうのが烏滸がましい程に、やつの中では存在が薄かったのかもしれない。
それこそ中学校時代の後輩委員レベルで。



「名前何落ち込んでんのよ」

「ううううう…。」

「泣くなうざい」

「追い討ちをかけにきたのかあんたは」



04.そんなものリアリティ


――――

続きます


主人公は想像力豊かな子
たまに盛りこんでいきたい(´`*)



[ 4/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -