"よかった"

「あ、ラインきてる」


 月曜の昼休み、ひぃちゃんと今日も駄弁っていると、笠松さんからラインがきた。

「ひぃちゃん、今日の放課後ちょっと用事あるから帰ってていいよ」


「そのラインの人?…って、男っ!?」


「え、あぁうん。」

いや、勝手に覗かないでいただきたい。


「ちょ、伊月、事件!!名前に男ができてる!」

「いやいや、男って、そんなんじゃないから」

多分。
笠松さんの反応がちょっとアレだったけど。


「名前は?えーっと笠松幸男?どこで知り合ったのよ」「昨日スタバで」

 ひぃちゃんに携帯引ったくられた。はよう返してくらさい。


「笠松幸男?
 ってあの、海常の?」

「うん。」

 そういえばバスケ部ってかいてたなぁ。



+++

「あ、笠松さんこんにちは!」

「お、おう…、」

 相変わらず笠松さんは真っ赤である。かわいいよ


「これ、あのあと俺らで買ったんだ。」

 そういってくれたのは、ペンギンのストラップとクッキーセットだった。

「こ、こんなもんで悪い。よくわからなくてな。」

「いえ、好みどんぴしゃです!!
 ありがとうございます!」

「そうか、そ、れならよかった。

 黄瀬が悪かったな。」

「いいえー、バスケ頑張ってくださいね」


「ああ、ありがとう」

 笠松さんは、それで帰っていった。横浜からわざわざ来てもらって悪かったなぁ。
あとでクッキー食べよ。


+++


 帰ろうとしたら、どっから湧きでてきたのか、ひぃちゃんにひっつかまれて、
またまた体育館に連行された。


無言こわい。


練習が終わると、中へ入っていた。お邪魔します。


「相田!日向くん!ついでに伊月も集合!」

いや、あんたなにいってんすか。


 私は端っこで黒子くんと談笑中だ。
「こんな頻繁に来ていいの?」「部活終わってるからいいんじゃないですか?」

 あと最近、一年の降旗くんたちとも知り合いになりました。降旗くんの名前しか覚えてないんだ。それが名前クオリティ。



「名前!」

 と、ひぃちゃんが呼ぶ。
はいはい、行きますよっと。


 これ何?とひぃちゃんに見せられたのはさっきの、笠松さんと話している動画。声までは入らなかったようだ。

 ひぃちゃんに促されて、週末の事を話した。


「……よし、あたし帰るわ。
 日向くん、わかっているわね?」

日向くんは、はぁ?といいたげな顔だ。


+++

 結局、この間のように、日向くんと二人で帰っている。


「…なぁ、笠松さんって、彼氏とかじゃないんだよな?」

「はい?

 うん、さっき言った通りだけど…」


なんなんだ皆して


「そうか

 ………よかった。」



17."よかった"



――――
わたしも笠松のラインほしい

[ 18/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -