毛探偵先行上映
2012/12/09 20:18

行ってきました!興奮してしまったために一部抜け落ちてしまっていますが、感想を描こうと思います。
ネタバレになるので注意ですよ!









【開演前】
受付の方がヤギカチューシャ付けてました!
席は後ろの方で真ん中あたりだったのですが、予想以上に近かったです…!私は動揺を隠しきれなかったわ!
待ち時間の間に因幡さんのキャラソンが流れた…!何回も流れるからまぁ頭に残りますね。CD欲しいな…。

【キャストトーク】
諏訪部さんと斎賀さんが現れると沢山の拍手が…!
お二人共トークが面白くて沢山笑いました。
そして、出演者さんへの質問になんともち先生から質問が…!「痛い怪我をした」話は聞いてて此方も痛くなりました。
圭君役の方はツッコミすぎて声が枯れてしまったそうです。本当にお疲れ様です、そしてこれからも頑張ってください!
諏訪部さんは因幡さんの耳をマネして黒耳カチューシャをしており、正直可愛かったです。
かけ声は諏&斎「キューティクルー!」客「ボルトー!」
諏訪部さんと斎賀さんの素敵ボイスに聞きほれてしまいました。

【アニメ】※特別編らしく、内容がテレビ放送と少し違うそうです。
今回は偽札話と、因幡さん誘拐話でした。
気になっていたミニキャラをどうするのかは、そのまま全身が描かれており違和感はありませんでした。ちっちゃいのはみんな可愛いね!
内容はテンポよく、ほぼ原作通りでした!そして作画も綺麗で安心してみれました。あと、探偵組の服装は原作通り毎回変わるみたいです。声は、それ程違和感はありませんでした。中々良かったですよ!
アニメオリジナル(?)と言ったら、因幡さんの能力で黒髪の黒いオーラでの首領がアニメ作成時のラフ画になってました。面白かったけど、テレビ放送の1話までにはアニメ絵の黒ヤギさんが見たいです。
アニメでは省かれてしまいましたが、着ぐるみ圭君とガブリエラのロケットスタートがなかったのが大変残念でした。あと、台詞は同じなのですが逃げた圭君が泣きながら因幡さんに泣きつくシーンもありませんでした。因みに、圭君はフード着きタンクトップではなく長袖のパーカーでした。なんか悔しかったです。
弟(遥)の毛に関してはアルビノではなく違う言葉で表現してました(ど忘れ)
・アニメにて気になった所
1話から撃たれ早くも鉄人認識される荻さん。
1話の荻さんの毛を触ろうとして捕まった後の因幡さんが、エロかったです。
優太くんの覇武仙流は結構突くようです。ちょっとびっくりしました。
圭君に矢印がつき「貧乏」と2回もかかれたよ。悲しくなるからやめてあげてよぉぉぉ!そんな圭君も可愛いが(真顔)
他のアニメと比べると文字は出てくる方だと思う。察して下さいではなく説明(主にふきだし)が出てくるのは初めてさん的には嬉しいかも。
OPEDは今回ありませんでした。唯一アニメ絵聡明さんが見れる(と思われる)場面だったので非常に残念でした。
因幡探偵事務所はちょっと裏道にあるようです。初めて行く依頼人は地図持ってても迷いそう…そして入りにくそうだなと思いました。
首領の最初のアジトの場所は背景に田んぼがあり、とても田舎っぽかったです。



予想以上の出来で、来年の放送が楽しみになりました!
今回の先行上映とテレビ放送で少し違う所があるそうなので、1話から見逃せませんね。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -