13
「かなこさん!買い物につき合ってください!」

突然のリーリエの申し出に快く返事をした。聞けばデートに使う服を選びたいのだと言う。

「へえーっ!リーリエもデート?そっかあ、じゃあ、二人でいろいろ選ぼう!」
「はい!……と、言いたいところですが……」

言い淀むリーリエの視線の先をたどると、グラジオがいた。ひどく不機嫌そうである。

「グラジオ、帰ってたんだね!」
「ああ……それより帰ってくるなりリーリエがデートすると聞かされたオレの身にもなってくれ……」

過保護だなあ、そんな風に他愛ない会話をしたのは何時ぶりだろうか。グラジオが帰ってきてからそれなりに時間は経っていたが、新たなモーテルを探したりいろいろしていて、久しぶりにリーリエに会えばそんな展開になっていたらしい。

「兄さまがダメ出しした服は買えないんです……ですがかなこさん!かなこさんがいればきっと、素敵な服が見つかると思うんです!」

リーリエの目はキラキラ輝いていて、応援してあげたいな、自然とそんな気持ちにさせられた。まずはハウオリシティから順に回っていくも、

「それはダメだ。露出が多すぎる」
「悪くはないが……、相手に誤解されないか心配だ」

という具合に容赦ないダメ出しが続く。更に、

「かなこにはまだ早いだろ……やめておけ」
「……えぇ!?何であたしにもダメ出し!?」

そう言うとグズマさんに会う服だろ、そう返ってくる。グラジオの中ではよっぽどグズマに負かされたのが堪えたらしい……危ない男だから気をつけろ、とか説教じみたことを言い始める。

「兄さま……わたしたちはこの服を買ってきます、ここで待っていてください」
「あ、ああ………」

さすがに下着コーナーの前でそう言われては着いていくわけにもいかない。中には堂々と着いていく男性もいると言うが、年頃のグラジオには何だか気恥ずかしかった。

(それに……妹の下着姿を見るとか、ないだろ……)

そんな風に思っていたという。

「これで、邪魔者はいなくなりました!さっきの服たちを買いに行きましょう!」

なかなかリーリエは怖い女の子だ……かなこはこの時初めて、いや……ポータウンの時にも思ったが、そう感じたと言う。


bkm
prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -