30
「よくぞ来た!」
「え……?」

受付の近くにいるグラジオに声をかけようとしたら、上から別の声が聞こえてきて。ふとそっちを見ると、はか……じゃなくて、ロイヤルマスクがこっちに向かって歩いてきた。

(うわ……いつも白衣に目がいって気づかなかったけど、筋肉めっちゃすごい……っ)

……って!!どこ見てるのあたし!!ぶんぶんと首を振って冷静に周りを見てみると、ロイヤルマスクのファンらしき人が集まってきたみたい。

「アローラに古くから伝わる、ポケモン勝負のスタイル……バトルロイヤルを教えるぜ!」
「あの……バトルロイヤルって、何ですか?」
「バトルロイヤルとは!4人の!ポケモントレーナーが、それぞれ3匹ずつポケモンを繰り出すポケモン勝負!誰かが戦えなくなった時!倒したポケモンの数!そして、残りのポケモンが多いトレーナーが勝利者となる!」

さっきからずっと気になってたことが聞けた!あたしのために、なのか何なのか、まずはお試しで1匹ずつでやってみよう、ってはか……じゃなくて、ロイヤルマスクが言ってくれた。

「わー、ロイヤルマスクー、おれも試合したいー!」

そして、いつからいたのかわからないハウと、

「よーし!じゃあ、そこのきみ、そしてぼくも交えての4人で勝負するぜ!!」
「えー!グラジオ?」

……そう。どうしてかグラジオも一緒に参加することに……。断るのかな?そう思ったけど、特に気にする素振りもなく会場内に入っていったから、もしかしてこういうの好きなのかな?って、ちょっと思ったりした。

「う"……」

すっかり忘れてた!!フクスローで勝負のつもりが、順番の並び替えを間違えちゃって……。ハウのオシャマリと、グラジオのタイプ:ヌルに集中攻撃をされて、あたしのポケモンが一番最初にダウンしちゃった…。


bkm
prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -