10
(ふぅ……)

ひたすらトレーナーと勝負して、ポケモンを捕まえたり、ハウオリ霊園でお墓に手を合わせたり。途中、誰かの家の玄関に貼られてたヌシール剥がしちゃったけど…、誰もいなかったから、大丈夫…だよね……!?

「ギャーーーー!ロトーーーー!」
「………えっ!?ど、どうしたの!?」

モーテルの前でマケンカニを連れたおじさんにビーチを勧めてもらった。さっきまでハウとリーリエと一緒にいたから、ちょっと寂しいかも…、そう思ってたらいきなり、ロトムが変な声を出して……。

「ア……夢だったロト」
「……夢!?」

何だ、おじさんに解体されてる夢を見ただけか……可愛いな、ロトム。本気で壊れちゃったんじゃないかなって心配しちゃったよ。

「わ、ビーチ!」

おじさんお勧めの、エメラルドグリーンと青のコントラストがとっても綺麗なビッグウェーブビーチ!奥にはマンタインに乗って波に乗れるスポットがあったけど、まだ駄目だって言われちゃった。

「マンタインサーフできるの、楽しみロトね!」
「うん!とりあえず先を急ごっか!」

あたしたちの目的はキャプテン、イリマさんの試練をこなすこと!気合いを入れ直して歩き出そうとしたら、後ろから聞き覚えのある声がした。

(スカル団……!?)

振り返ってみたら、受付のお姉さんの制止を振り切って、マンタインサーフに使うマンタインに無理やり乗ろうとしてるスカル団……。ロトムは怖がってるけど、他に誰もいないから、あたしが、やらなきゃ……!グッと歯をくいしばって、スカル団に近づいた。

「何見てんだ?あ?あ?ああ?」
「……っ」
「って、おまえー!!」

ハウオリシティで会ったのと同じ人……おれらの本気、とか言いながら勝負をしかけてきたけど、弱すぎてあっさり勝っちゃった。


bkm
prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -