51
「ラプラス、お願い!」

カロスでもらったラプラスを繰り出すとへえ…!とダイゴさん。いつの間に捕まえたんだね、と何か嬉しそう。

「いわなだれ!」「なみのり!」

なかなか手強いな、ダイゴさん。でも、ダイゴさんのポケモンは岩タイプが多いから、ラプラスである程度は倒せるはず…!

「次は、ボスゴドラにお願いするとしよう」

一発で倒させないつもりって、さすが、チャンピオン。私の手の内までちゃんとわかってる。

「ラプラス、なみのり!」「ボスゴドラ、じしん!」

なかなかいい勝負だよ、かなこちゃん。そう言うダイゴさんは終始笑顔を絶やさない。本当に楽しんでくれているのがわかる。

「負けませんよ!ルカリオ、頼んだよ!」

はどうだんで切り抜けると、ネンドールのだいちのちからが大ダメージ。全然気を抜けない…!でもだからこそ、面白いの!

「グロウパンチ!」「だいちのちから!」

何とかネンドールを倒すと、メレシーを登場させるダイゴさん。もちろん倒されて、色違いのメタグロスで勝負。

「バレットパンチ!」「だいちのちから!」

珍しくダイゴさんが顔をしかめた。それもそのはず、ダイゴさんの手持ちはあと、メタグロスだけなんだから…。お得意のキメキメの投げ方から繰り出されるメタグロス。そしてダイゴさんは、こんな提案をしてくる。

「きみのメタグロスも…、進化させてみない?」

メガメタグロス同士の対決…!何か、楽しそう…!

「…はいもちろん!喜んで!」

二人でメガシンカ!そう叫ぶと同じフォルムで色違いのメタグロス同士が向き合う。

「コメットパンチ!」「アームハンマー!」

…くっ!ダイゴさんのメタグロス、やっぱり強い…!相性的には不利なのに、パワーでねじ伏せてくるなんて…!コメットパンチからのバレットパンチで倒されると、私だって切り札、用意してるんだから…!

「ラティアス、頼んだよ!」

特防はそんなに強くない…はず!ダイゴさんはあと2匹か…と呟くと、今までで一番素敵な表情を浮かべた。


bkm
prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -