み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋


庭には夢が埋まってる
神様のパズル  [6/7]

「どうしたの、廊下の真ん中で止まったら邪魔でしょ」
「だって、ほら、あっちのトイレの方が近かったじゃん」

 教室の方へ引き戻すように腕を引っ張ってみるが、彼女は全く動じない。

「やだ。あそこ混むんだもん」
「でもいつもは行くじゃん。なんで今日に限って」

 そこまで私が言ったところで絢は視線をふっと進行方向に逸らし、ぱぁっと顔を明るくした。
嫌な予感がしたけれど、私も恐る恐るそちらへ目を遣ってみる。

 人波の少なくなったそこにいたのは、予想通り教室移動中の須藤英知だった。
彼もまたうつむき加減で、一人のろのろと歩いている。
昨日はワイシャツ一枚だった彼も、さすがに寒かったのか、今日はその上にグレーのカーディガンを羽織っていた。

「ほら、仲直りしてスッキリしてきなよ」

 絢がこっそり耳打ちして、私の背中を急かすようにはたいた。
彼はまだこちらには気付いていない。
逃げるなら今だぞ、と脳裏で誰かの声がする。
でもここでまた逃げたら、後悔するのは目に見えている。

 小さく深呼吸して、私は早足で彼に近付いた。

「あの、」

 私の声にふっと顔を上げた彼は「わっ」と小さく声をあげ、それから気まずそうに目を泳がせた。
私も一瞬ひるんだけれど、思い切って大きく頭を下げた。

「昨日はひどいこと言ってごめんなさい」
「……気にしてないよ。俺の方こそごめん」

 どことなく彼の声がかすれているような気もする。
昨日あんなに薄着でいたから風邪でもひいたのだろうか。
それとも傷ついて眠れなかったのだろうか。
どうしたらいいかもうわからなくて、胸の音はどんどん高まっていった。

「頭、あげてよ」

 ゆっくりと視線を上げると、彼は少し困ったような笑顔を見せた。
私もつられて笑顔を作ったけれど、うまくできていないのはわかっている。

「なんでサヤカちゃんにはわかったんだろうなぁ」

 思わぬ言葉に首を傾げると、彼も私の真似をして眉を寄せた。

「馬鹿になんてしてないよ。でも、サヤカちゃんの言ったこと、半分くらいはホントかも」
「どういうこと?」
「サヤカちゃんには嘘つけそうにないなってこと」

- 25 -


[*prev] | [next#]
[bookmark]


BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -