み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋


庭には夢が埋まってる
パフェもピンクも選べない  [9/9]

  結局、お兄ちゃんが帰ってきたのは日付が変わるほんの少し前だった。
お兄ちゃんは物をすぐ失くすので、家の鍵を持って出掛けることはない。
待ちくたびれた唯花も、仕事で疲れて帰ってきたお母さんも既に寝静まった後で、居間で勉強していた私が戸締りを任されていた。

「いつも悪いな」

  そう言って家に上がったお兄ちゃんからは、予想に反さずせっけんの香りがした。
実を言うと、これが初めてのことではない。
唯花が起きていなくてよかった、と変に気を回してしまう。

「勉強してんの?」
「そうだけど」

  あんたは今まで何してたんだ、とはさすがに聞けない。
足音をひそめて歩く背中をじっと見つめていると、視線に気付いたのか、お兄ちゃんはふと振り返ってこちらを見た。

「なんだよ」
「……別に」
「ふぅん。お前も早く寝ろよ、英知もまだ起きてたけどさ」
「はぁ?なんで」

  思わぬ言葉に声が大きくなってしまい、慌てて口元を押さえた。
それからもう一度、小声で「なんでお兄ちゃんがそんなこと知ってるの」と尋ね直す。

「すぐそこで会ったんだよ。庭にいたっぽくてさ、俺の鼻歌に気付いて顔出した」
「庭?こんな時間に?」
「あぁ」

  それだけ言うと、お兄ちゃんはそのまま自分の部屋へ向かい、戻ってくることはなかった。
私もそれから三十分ほど勉強を進めた後、どうにも集中できなくて自分の部屋へと向かった。

  お兄ちゃんはもう寝るだけの状態で帰って来たのだろう。
ベッドに潜り込みながら、ぼんやりとさっきの出来事を思い出す。
でも、バイト先にシャワー室があるなんてことはないはずだから。

  そこまで考えたところで、急に須藤英知の顔が頭に浮かんだ。
それと同時にカラオケでの出来事が思い出され、胸から喉までの間がぐっと苦しくなる。
気にしないようにしていたつもりだけれど、やっぱりあの言葉を忘れることはできそうにない。

  真っ暗な天井を見上げながら、心の中で小さく「ごめん」とつぶやいた。

- 19 -


[*prev] | [next#]
[bookmark]


BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -