み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋


庭には夢が埋まってる
パフェもピンクも選べない  [7/9]

 ふぅと一息ついて、ワンピースを元の位置に戻す。
あんなに絢が薦めてくれたものだし、少し名残惜しいけれど、やっぱり似合うとは思えない。
もっと細かったら、もっとおしゃれな髪型だったら。
虚しい願いは空に浮いて、シャボン玉のように消えた。

 そうこうしているうちに聞き慣れたヒールの音がして、苦い顔をした絢が戻ってきた。

「お待たせー。もう、お母さんたら話長いんだから」
「やっぱり塾の話?」
「ううん。なんか今日はお父さんが早く帰ってくるから、どっかに夕ご飯食べに行こうって。塾のことはすっかり忘れてるみたい」

 ちょっとラッキー、と彼女は歯を見せて笑った。
つられて私も微笑むと、彼女は更に安心したような表情をした。

「じゃあそろそろ帰ろっか。うちも今日は私がご飯係だし、早目に帰らないと」
「あ、ちょっと待って。さっきのは?」
「戻した。だからまた今度ゆっくり来ようよ」

 絢は「えー」と本当に残念そうな顔をしたけれど、それをなだめながら私たちは店を出た。
終わりかけた夏の夕方はいつもより少しだけ涼しくて、そろそろカーディガンの出番かな、なんて思った。

- 17 -


[*prev] | [next#]
[bookmark]


BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -