み ず か
INDEX | about | main | link | contact
shortcuts : 庭夢  唄聴  幽霊  12恋


庭には夢が埋まってる
パフェもピンクも選べない  [6/9]

「もらえないって」

 もう一度そう言って絢の肩に触れると、彼女はその丸い瞳でじっと私を見つめた。
思わずその瞳に吸い込まれそうになり、息が詰まる。

「あのね、綺麗なものとか可愛いもの見てると、視点も綺麗になるんだよ」

 キラキラした鏡のような瞳に、歪んで陰った私が映りこんでいる。

「視点が綺麗になると、ちょっとずつポジティブになるの。そうすると気分も明るくなって、心も綺麗になる。いい匂いもそう。だから身の周りからそういうのでいっぱいにしとくの。そうすると自然とね、汚い言葉もひどいことも言わなくなるの」

 真っ直ぐな彼女の瞳を見つめていると、鼻の奥がツンとして痛くなった。
涙腺が緩んでいるのはさっきの人のせいだ、と勝手な言い訳を自分に言い聞かせながら歯を食いしばる。

「清花はさ、いつも言ってるけど、ネガティブすぎる。暗い考えとか反省とかはするのに、前向きになれるのって勉強だけじゃん。反省したら、もうこれから気をつければそれでいいの。アヤも人のこと言えないけど、少しは清花も自分のこと好きになりなよ」

 絢はそう言い切ると笑って、
「さ、どれにする?アヤのオススメはこれ」

とさっきから薦め続ける青いワンピースをもう一度私にあてがった。
そして私がまだ少し迷っているのを察したのか、

「ちょっと早い誕生日プレゼントってことならどう?」

と柔らかく微笑んで首を傾げた。

 子猫のような瞳は相変わらず黒くて丸くて、キラキラと光を反射する。
こんな私のことも、少しは照らしてくれるのだろうか。

「いい、やめとく。楽しみは誕生日まで取っておきたいし」

 でもさぁ、と言いかけた彼女を制するように、携帯の着信音が鳴った。
オルゴールではないから絢の携帯だ。
彼女はバッグからそれを取り出して開くと、「ごめん、お母さんだ」と眉間にしわを寄せた。
私は何度か頷きながらワンピースを受け取って、外を指差して足早に移動する彼女を見送った。

「行っちゃったね」

 置いてきぼりにされたワンピースを持ち上げて、そう声を掛けてみた。
当たり前に返事はない。
ココア色のリボンが振り子のようにゆらめくだけだ。

 嫌いなわけではなく、綺麗なものも可愛いものも、むしろ大好きだ。
レースやフリル、コサージュにアクセサリー。
それらがこの店には溢れている。
けれど手を伸ばすには勇気が足りない。
堕ちるのはあんなに簡単だったのに。

- 16 -


[*prev] | [next#]
[bookmark]


BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -