更新履歴 | ナノ






16.03.18 19:31

ウオオオオオオ!!

今日、先日診てもらったところとは別の治療でお世話になっている先生から正式に「体調が悪すぎるのでしばらく何もしちゃ駄目」通告を受けました。
そりゃないです。
前触れもなく叫びたくもなるってもんです。

この何もしちゃ駄目というのが本当に何もできないので、これを言われると自分はリアルで(´・ω・`)顔になります(かわいさ八割増し)。

でも最近は一番症状が強かった時期に比べて大分回復してきているらしいです。
それは先生からもお墨付きをいただいていて、「何もしちゃ駄目とはいったけど、自分ができそうだと思ったなら、何でもやっていいよ」とも言われています。

ただその後ろにはかならず(駄目だと思ったらすぐに止めること)がくっついているんですよね。
じっさい「何でもやっていいんだな!よし、こうなったら好き放題やったるで!」と意気込んでみても、体内電池はすでに充電切れですので体は頑として動かない。やっぱり無理はできない状態なんですよね。

なので、それらの事実を踏まえて私はこれからも今まで通り暇をみて更新しようと思います(ここまでの話の流れとはいったい…)

無理さえしなければいいんです!
むしろこれは上手に更新するペースを掴むためのいいチャンスですよ!
数年サイトを運営(放置)してきて分かりましたが、自分は抑圧された時ほど何かをやりたくなるタイプなんです。

だいたいの人がそう?
すいません、今ちょっと考えごとをしていたので……何の話でしたっけ?(すっとぼけ)

もう脈絡なんて知りません。
やるなと言われて今の私はストレスがマッハなのです。
あとでツイッターのトレンドで見かけた花見ネタでも考えるぞ!
そしてそれをおもうさま追記に書きなぐってやるんだ!

(こんなことを書いて、あとで某氏に「自分の体調をちゃんと気遣ってください!」と怒られそうだなぁ…)

まあこんな下のほうまで真剣に読んでないでしょうからヘーキヘーキ(震え声)


all:Category


16.03.17 23:37

そういえば前回スマホからだと表示が見にくいという話をしましたが、よく考えたアドレスバーの左にある「三」みたいなボタン(正式名称不明)でスマホ専用表示に出来るんでしたね。

自分で悩んで自分で気が付きました。
アホだなぁ、自分。

ということでスマホ表示のための仕様変更については、とりあえずなにもしないで現状維持でいこうと思います。
スマホだけど表示が見にくいという方がおられましたら、一度上記の方法を試していただけると助かります。

そして案の定というか、もはや恒例行事といいますか、前回更新日からさほど間をおかずに体調を崩しまして、今日は治療もしてすこし良くなったかなあと思っていたのに、起きているとすぐぐったりしてしまうので、更新をどうしようかと考えていたら、我が家のネット回線の調子が悪くて繋がったり繋がらなかったり……
なんだか奇妙な連帯感を覚えました。

調子がいいかと思ったら、次の瞬間もう悪くなっている……
わかる、わかるぞ、お前の気持ちが!

でも動画の読み込みが遅いのだけは勘弁してください。

そしてコンセントの前でモデムとルーターのリセットを繰りかえす自分なのであった。


all:Category


16.03.13 19:59

外出帰りで体調はよくないのですが、寝る前に思いついたことを残しておこうと思いました。

私のサイトでは牧野さん至上主義が日本国憲法の三原則かという勢いで徹底されているのですが、その相手の八割が言うまでも無く宮田さんです。

そりゃ牧野さんといえば宮田さんだよ!
双子なんだから血のつながりからいってもセットで当たり前だよ!

自分もあまり深く考えていたつもりはなかったのですが、通奏低音のように私の意識下には宮牧がセットであるという思考が最初から根付いていたようにも思います。

でもたまには宮田さんが他の人たちと同じ土俵に立っていてもいいよね?

そう、たまには石田さんやその他モブ村人たちと同じところから牧野さんにラブ光線を飛ばしていても……

あまり詳細を語ると小説を書く時にネタが無くなるので、結局当たり障りのないことしか書けないことにたった今気づきました。
駄目だこいつ……

明日は回復のために寝ていることが多そうなので、またちょっとした駄文を更新できたらと思います。
それでは一足先におやすみなさい。



all:Category


16.03.10 22:32

昨日はksのような文章を投稿して不快な気分になられた方がおられましたら大変申し訳ありませんでした。
自分でもあらためて読み返して、「お前はこの話の中で何回『トイレ』と言うつもりなのか」と思いました。

しかし汲み取り式って、(自らこの話題を引っ張っていくスタイル)
今では青年の家でもみない気がしますけど、まだ自宅が汲み取り式だよ!というご家庭もあるのでしょうか。 所によってはあるのでしょうね。
自宅が和式トイレだよ!という御宅でさえも今はほとんど無さそうですが、私が小さい頃、遊びに行った親戚の家はまだ和式トイレでした。蓋付きの。
一段上がって便器がある、コンビニとかでたまに見るあのタイプです。

とと、あまりトイレについて語ると昨日の続きになりそうなので自粛しますが、
先ほどスマホで自分のサイトを見ていて思ったことがあります。

このサイト、小説もブログも読みにくくないですか…?

まず字が小さいですし、大きくしようとすると表示がスマホの画面サイズを超えて広がるので、いちいち左から右に画面をスライドさせないと読めない。

更新後の確認はいつも文字がバグらずにちゃんと表示されているかという点においての確認だったので、見落としていました。
しかしこれを毎回読む度に強いられると考えたら、ひどくうざったい仕様ですね…

自分が筋金入りの機械&ネット音痴なので、改善までには時間がかかってしまいそうですが、まずはスマホ適応のテンプレートを探すところから始めようと思います。



all:Category


16.03.09 22:42

ご無沙汰しております、おしょろこまです。
年末のご挨拶も新年のご挨拶もすっ飛ばして、前回の更新から気付けばはや四ヶ月。
多少なりとも小説の更新を楽しみにして下さる方々には本当に申し訳ない限りです。
遅まきながら今月から徐々に更新再開していきたいと思っております。

四ヶ月もの空白期間については、むろん体調のこともあったのですが、11月末からある原稿に取り組んでおりました。
(これについては残念ながらまだ詳細を明かせないので、晴れて発表できるようになった時点であらためてご連絡させていただく予定です)

脱稿したのが2月中旬。
本当はもっと早くに終わるはずだったのですが、無知と文章力の無さとそれだけは一丁前の自尊心によって完成は遅れに遅れ、なんと三か月もかかってしまう事態に。

依頼主さんにも多大なご迷惑をおかけしたのはもちろんですが、自分にとって恐ろしい事態はその後に待ち受けていました……

今月初め、さて小説を書こうとPCを立ち上げて途中だった作品を読み返していたところ。

「な、なんだこの小説は!!?」

なんというか、今のテンションとサイトの小説の雰囲気とが違い過ぎてビックリしました。

小説の雰囲気って、お前の小説に雰囲気もなにもあるか、元からゴミみたいなもんだっただろ!
というのは誰に言われるでもなく自分が一番わかっているのですが、その自分が読んでも驚くくらいでした。
SIREN的な何かでたとえるなら、ゲーム中の宮田さんと、宮田さんの中の人くらいのギャップです。

当然ながらチキンヘッドな自分は四ヶ月もの間に以前のテンションをすっかり忘れ、そのギャップを目の当たりにして、はげしい動悸(誇張表現)を起こす始末。
はっきり言って自業自得です。

一応その時は、それまで聴いていたクラシック音楽をエキセントリック少年ボウイのテーマに変えることでなんとか心の安寧を保てたのですが、未だに執筆モードに入ろうとすると、絶えずバカバカしい雰囲気の中に身を置いていないと発狂しそうになります。

つまり何が言いたいかというと、
この先に載せた小説があまりにもひどいので、心の準備をお願いしますというお話でした。
ここまでしつこい前フリをしたので、どれほど下品な内容でも許されるんじゃないかと思っている節があるのですが……どうでしょうか [壁]ω・`)

要は下品といっても、エッチでなくむしろ汚い系の話ですので、どうか心臓を鍛えてからご覧ください。


最後に、もうお分かりかもしれませんが、当方まだ小説どころか投稿ペースというものが掴めていない状態でして、ゆえにしばらく(おそらく今月いっぱい)は何でもない書き込みで練習しようと思います。
そこから徐々に元の小説をかけるくらいまでテンションを回復させたいな、という魂胆です。

いやしかし執筆のテンションって本当大事なんですねー……今さらながら痛感しました。



murmur:Category
prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -