『この夜が死ぬまで』

「ぎゅーってしていい?」

そう聞かれたとき、正直言葉に詰まった。
甘えただな、と茶化したけれど、こちらの気も知らないで、とも思わなかったわけではない。……それでも、無条件に信用されているその事実に、どうしようもない筈の衝動がすっかり凪いでいるのには、自分でも笑ってしまうくらいだった。
軋む身体を誤魔化して屈んでやると、しがみつくようにして抱き締められる。
ちいさなその体躯を抱き締め返しながら、あたたかいな、と逃避のようにおもった。このまま食うことだって出来るのに、どうせおまえは、「それでもいいよ」とか言うんだろう。
狐の面の下から聞こえたちいさな嗚咽は聞かなかった振りをして、柔らかな髪の毛を撫でる。

「じゃあな、はじめ」

震えそうになる声を必死に抑えて言いながら、「目」を奪う術をかけてやる。
痛みなど無いように。……これから先、お前を脅かすものがないように。

「またね、文さん」

返ってきた声は震えていた。けれど、そうか、お前はまだ、「また」、俺と出会ってくれるのか。

「――待ってる。」

返した声は、届いただろうか。
泣き崩れるちいさな友人のそばに座って、泣きおわるのを待った。
痛む身体も、力がこの手からこぼれていくような感覚も、恐ろしくはない。
まだべそをかきながら、それでも立ち上がって、踵を返したその背を見送る。

さみしいけれど、つらくはなかった。
ちっぽけで、あたたかい、どうしようもなく大切な。お前のくれた約束が、お前の命そのものが、おれの意思の、証になるから。









しんどすぎて書いた。
▽イメージソング
「灰色と青」(米津玄師)
「同じドアをくぐれたら」(BUMP OF CHICKEN)
「ロストマン」(BUMP OF CHICKEN)
- 45 -
_
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -