「あの…?」

「…………」


ドン、と。
壁に腕を付き、少女を追い詰める。
壁と俺に挟まれて、戸惑うように見上げてくる瞳に少しだけ罪悪感を感じた。
本来であれば、こんな態勢に持ち込む事自体出来ない筈だ。
対人の格闘訓練は、体に染み込んでいる。襟を掴んで頭突きをするなり、無防備な腹を殴るなり。なんだって出来る。それを、少女は自らの意思で押さえ込んでいる。

そうして、その意図を。
俺に尋ねようとしている。
不思議そうに。
不可解そうに。

意地の悪い言い方をするならば。
信頼からくる油断、だろうか。


「逃げるべきだったな」


一言だけ、そう告げる。
何かを言おうと開いたその唇に。
身を屈めて、俺はそっと距離を詰めた 。


***


「はい、というわけでね。これが正しい壁ドンの使い方かなー?」

「疑問系なのはなぜだ?」

「ぶっちゃけこれも合ってるのかよく分かんないからさ」

「おい」

「リヴァイが仕掛けてきた壁ドンの方が馴染みが深いからね」

「あれ、楽しそうだったな」

「いや、そう見えていたのならびっくりなんだけど」

「あの後、エレンを追い詰めていただろう?」

「あぁ、あれね。つい興奮しちゃって」

「興奮するとああなるのか」

「たまに」

「恐ろしいな」

「あれはあれで壁ドンだと思うわけなんだけど」

「元ネタは知らないが」

「真の壁ドンは、あなたがた一人一人の胸の中にあるのさ…」

「ちなみに俺が一番に連想するのは、シガンシナの──」

「はい終了!」

prev next

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -