「ウゼェ。」



短く舌打ちをする。それが耳の良い少女に聴こえていないはずもなく。それでも少女は嬉しそうにしていた。


彼女の兄や悟空たちはおらず、皆で買い物に出かけている。残ったのは二人だけ。



『さーんぞー!お茶いれたげる!!』


「……。」


黙ったまま湯呑みを差し出すあたり、彼の優しさが見て取れる。



何とも覚束ない動作でお茶を入れるハル。彼女の住んでいた世界には、お茶を淹れることなどあったのか。そんなことも三蔵は知らない。


目の前にいる少女のことは、変わった術を使うこと以外は何も知らないのだ。



『はい!』


「………。」


やはり何も言わずにそれを受け取る三蔵。それでも嬉しそうな少女に、思わず「…何がおかしい。」と聞いてしまう。



『さんぞーはあたしたちをホゴってのしてくれるんでしょ?』


「……そうなるな。」


『だから良いヤツでしょ!』



何とも単純な思考に、思わず眉を寄せてしまう。


『あたしたちが双子って知っても殺さないし!』


「………この世界じゃ、そんなことどーでもいいんだよ。」



その言葉に笑うハルの表情が少し曇った。鋭くそれにも気がついてしまう自分に、三蔵は再び舌打ちをした。


その意を汲み取り笑うハルは、テーブルに両腕を組みその上に伏せったまま三蔵を見やる。臙脂の瞳は大きく丸く、じっと彼を見上げた。



『あたし、三蔵のこと好きになれると思う!』


「……は?」


『てかもう好きだね、うん。』


淡々とした告白に三蔵はぎょっとし、何も言えず少女を見下ろす。



『もうね、なんか三蔵はあたしたちを絶対裏切らないだろーなァって思えるの。』


「随分安易に人を信じるんだな…。」


『そーだねぇ。』


くくっと笑う少女は嬉しそうに目を伏せる。



『けど、三蔵になら裏切られてもいいって思っちゃうんだよなぁー。』


「………。」


『それくらい好きだよ。あたしもリクも。』



あまりにも純粋で真っ直ぐな言葉に、三蔵は黙って視線をそらす。ハルは依然として瞼を下ろしており、視線が交わることはないにもかかわらず。




「………ウゼェ。」


ぽつりと漏らした言葉に、ハルはくくっと声を上げて笑った。







舌打ちなんて逆効果
(相手は純真無垢)












:


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -