「由希くん、最近あまりお元気ではないのですか?」


「え、どうして?」



夕食のお皿を出していると、突然本田さんにそんなことを言われた。



「いえ、何か今日は沈んでらっしゃるような気が…。」



「そうかな?」



なんて平気なふりをしてるけど。本田さんにまでバレてちゃ仕方ない。


元気がないといっても、別に体調が悪いわけではないし、決して言わないけど。




ただ、今日はアイツとなつめが一緒に出かけているんだ。ただそれだけ。



「由希くん、昨日はとても嬉しそうで…お元気でしたのに。」


「え、そうだった?」



昨日の俺を思い出したのか、くすくすと笑う本田さんに少し恥ずかしくなる。



そんなに表情に出てたのかな?


なんて、昨日の自分を思い出そうとしても無理だった。



その代わり思い出されたのは、一緒に帰った時のなつめの笑顔。


今度秘密基地へ一緒に苗を植える約束をしただけなのに、あれほど喜んでもらえるなんて思わなかった。思わずこっちまで嬉しくなって。



「なんだか嬉しそうですね。」


くすくすと笑う本田さんは、笑いながらもお皿へご飯を盛り付けていた。



「ごめん、ちょっと思い出しちゃって。」


「好きな人のことですか?」


「えっ!!?」


思わず大きな声が出る。



本田さんは特に動じることなく、やっぱり笑ったまま俺を見上げた。



「最近の由希くんは、表情が豊かでとても分かりやすいんですよ。好きな人のことを想う時はそうなっちゃうって、お母さんが言ってました!」


「そ、そう。」


本田さんの話に返事をしながらも、できるだけその話を広げまいと、盛り付けの終わったお皿から居間のテーブルへ持って行くことにした。




「はぁ…最近緩んできたのかな。」



――パシッ



緩んだ頬を引き締めるように、両頬を軽く叩く。


これ以上、周囲やなつめに気づかれないように。





「よしっ!」



「由希くん、好きな人がいるんでしょう?」


「ええっ!?」


サッと開いた襖から出てきた紫呉の言葉に、また大きな声が出てしまう。



「いやいや、隠せてると思ったんですか?君も存外抜けてるねぇ。」


「え、ちょっと……え?」






しのぶれど
(色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人の問ふまで)











:


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -