『ねえ、大丈夫?』


「……ッたりめぇだ。」



そんなに寝相が悪かっただろうか。

階段で寝ていたおれはたった今、甲板へ寝転んでいた。軽い痛みがあるところから、階段から落ちたのは明らかだった。


そして、それを運悪くこいつに見られちまった。



『いきなり落ちるからびっくり。』


「お前は何してんだ、ここで。」


他の奴らは町に出た。おれが船番としてサニー号に残っている。それなのにそいつは階段に座り、そこからおれを見下ろしていた。



『特に見たいものなんてないし。船番がちゃんと船番してるかどうか、船番を番してた。』


くくっとイタズラに笑みを浮かべるこいつは、どうやらおれをからかうのが好きらしい。




「寝てるヤツ見てても、面白くねえだろ。」


『うーん、ゾロだから大丈夫。』


「………。」



大丈夫ってなんだ?


たったそれだけの言葉が気になってしまう。



『ゾロってよく寝るよねぇ。夜寝れるの?』


聞いておきながらも立ち上がり、キッチンへ向かう。答えなんて求めてないのか、そのまま戻ってはこない。



よく見るとあいつの座っていた場所は、おれが寝るまで座っていた場所の近く…。おれがここに転げ落ちるまで、座っていたはずの場所の隣だった。



「……わざわざ隣に座ってたのかよ。」


この広いサニー号で、何故ここに座っていたのか。考えれば考えるほど、自然と笑みがこぼれる。



「あぁーー…っ。めんどくせぇ。」


簡単にぐらつく気持ちに青い空を見やる。



『何やってんの?こっち来てお茶でもしようよ。』


視線を下ろすときょとんとした空色が、おれを再び見下ろした。



「誰のせいでこうなってると思ってんだよ…。」


『…え、あたしじゃないでしょ?』






みちのくの
(しのぶもぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし われならなくに)











:


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -