「俺達は二、三日こっちに居る予定だが…。ティエリア、お前はどうする?」

そうロックオンが聞きに来た時には、ティエリアは既に荷物をまとめ終わっていた。

「俺は先に戻らせてもらう。」

「あ、おい!」

扉の横に立ったロックオンの脇を擦り抜け、ティエリアはさっさと部屋を出ていく。

「全く、そんなに妹が心配かねぇ?」

その後ろ姿に、ロックオンは小さく苦笑いをこぼした。



早々と宇宙に戻ったティエリアは、プトレマイオスに帰ると真っ先に自室へ足を運ぶ。彼が必要以上に地上に留まろうとしないのには、地上嫌いという理由の他に、もう一つ大きな訳があった。

「兄様!!お帰りなさい!!!」

自室のドアを開けるなり飛び付いてきたオニキスの体を、ティエリアは両手で抱き留める。

「オニキス。…ただいま。」

オニキスはティエリアの体に腕を回して、ぎゅうっと顔をうずめてしがみついた。ぽんぽん、とあやすように背中を叩いてやると、オニキスはティエリアの顔を見上げる。

「…寂しかった。」

離れていたのはほんの数日なのに、まるで長い間会っていなかったかのように、オニキスの瞳が今にも泣きそうに揺れる。ティエリアは腰を屈めてオニキスと目線を合わせ、こつん、と額をくっつけた。

「悪かった。」





君をりにしたくないから

(ロックオン…、ティエリアは?)
(先に宇宙に戻るってよ。)
(本当に、オニキスのことが大好きなんだね。ティエリアは。)










Req≫兄妹設定
Req≫幼い妹夢

20080129



00TOP