ゴボリ、と口元から赤い液体が溢れた。生臭い鉄の味が口一杯に広がる。燃えるように体が熱い。なのに指先は氷を掴んだように冷たくて、もう感覚が無かった。

ドクドクと脈打つ心臓の音に合わせて、撃ち抜かれた腹からは生暖かい液体が流れていく。放っておいてもこのまま死ぬだろう。わたしはいるかどうかも知れぬ神の身元へと旅立つのだ。



「…オニキス!」



震える声がわたしを呼んだ。白く霞んでいく視界の中で、わたしを見下ろす褐色の瞳。大好きな瞳。この絶望に満ちた世界の中で、あなたはわたしにとっての唯一の救いでした。



「…ソラン……おねが…い……殺、して………」



オニキスの手を握り締めるソランに、冷たく重い銃を渡す。懇願の目を向けると、ソランはそっとオニキスの額に唇を寄せた。頬に暖かな雫が落ちる。ありがとう、わたしのために泣いてくれて。ありがとう、大好きな人。ありがとう、…ごめんなさい。





最期はしい
  あなたの手で


そしてわたしは、あなたの中で永遠に生きるの。





荒れ果てた廃都に、乾いた銃声が響き渡る。

「……だいすき…」

声を失った唇がそう呟いた。











20080211



00TOP