コンコン。

うとうとと微睡みの中にいた刹那は、ノックの音で目を覚ました。ベッドから起き上がり、こんな時間に一体誰だろうとドアを開けると、そこには隣室で眠っていたはずのオニキスが立っている。

「オニキス?どうした?」

「お兄ちゃん…」

オニキスは枕を抱き締めて、今にも泣きそうな…いや、泣いていたのかもしれない…目をして刹那を見上げた。

「怖い夢でも見たのか?」

オニキスはこくりと小さく頷く

「いっしょに寝てもいい?」

「あぁ。」

服の裾を掴み、縋るように自分を見上げる小さな妹に、刹那はふっと微笑みかける。くしゃりと頭を撫でてやると、オニキスは安心したように笑顔を浮かべた。

自分の枕を刹那の枕の隣に並べて、オニキスは布団に潜り込む。

「おやすみ、お兄ちゃん。」

「あぁ。おやすみ。」

やがて刹那の手を握り締めて、オニキスは安らかな眠りに身を投じた。





おやすみ、よい

ずっと、隣にいるから。












Req≫兄妹設定

20080129



00TOP