工藤邸なう

一悶着あったけど、今はリビングで説明中。

でもその前にほんの少しだけもめた。

--回想--

「どうぞ、そちらにかけてください。
今コーヒー淹れて来ますから」

「あ、ありがとうございます」

「…………」

ジンさんは沖矢さんを一瞥して、ソファに座った。

何でソファに座るだけでこの人は絵になってしまうの?
かっこよすぎか!

「お姉さん、顔が緩んでるよ」

「お黙り」

コナンくんはどうやら、わたしには警戒していないようだ。

まぁそんなにことはいいんだけどさ、沖矢さんがコーヒー淹れて来てくれるんだけど、わたしコーヒー飲めないのよね。
でも沖矢さんのコーヒー…。
考えあぐねいていると、カチャと小さく音を鳴らしコーヒーの入ったカップを置かれた。

「どうぞ」

ふわりと笑みを浮かべる沖矢さんに、またもや顔が緩みそうになる。
耐えろ、耐えるんだ自分!

そして、心なしかジンさんのところに置くときは何か雑な気がした。
まぁそんなことを気にするジンさんじゃないけど。

さて、どうしたものかと考えていると、

「おい、砂糖とミルクはあるか?」

ジンさんが沖矢さんに声をかけた。
沖矢さんは一瞬ピクリとしたが、胡散臭い笑みを浮かべた。

「ええ、こちらに」

すっと出された砂糖とミルク。
わたしがそれに手をつけようとするとするも、ジンさんに取られた。

「ちょっと、ジンさん?」

ジンさんはわたしに出されたコーヒーを半分くらい飲み、そこにたっぷりのミルクと砂糖を三杯入れた。

「これならガキな茜でも飲めるだろ?」

「ガキは余計!
でもありがとう……てちょっと待って。
ジンさん今右手で持ったよね?左利きなのに」

「それがどうした」

こいつ、分かっててやりやがったな。

「か、間接ちゅーしちゃうじゃん!!」

コナンくんが噎せた気がするけど、今はそれどころじゃない。

「はっ、間接キスごときで何をごちゃごちゃ」

「間接ちゅーだって立派なちゅーですぅ!
ドキドキしちゃって飲めないじゃん!」

「ガキかテメェは」

「何と言われようともドキドキするもんはするの!……まぁ飲むんだけど」

ジンさんによって作られた砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを一口飲んだ。
うん。美味しい。

「痴話喧嘩は終わりましたか?
そろそろ本題に入りたいのですが」

「はい、すみません!
これから説明します!」

この時の沖矢さんちょっと怖かった。


--回想終了--

そして、わたしのことやわたしのいた世界、ジンさんの身に起こったことを全部話した。

ジンさんが。

わたしが話すと語彙力が無さすぎて、説明不足になるのでジンさんに丸投げしました。テヘペロ☆


-


prev / next

bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -