秘密の朝

「おい、本当に大丈夫か?」

沖矢さんの声に頷くけど、何か足元がおぼつかない。

ジンさんは何やら、安室さんに用があるみたいで留守。
沖矢さんと2人だけだったから、今日は外食をしようということにした。

そこで沖矢さんが少し飲むというので、それに付き合ったんだ。

でも、少しだけのはずが甘いお酒につられて、ついつい飲み過ぎてしまった。

歩こうとするけど平衡感覚がほぼ無いも同然で、自分でも気付かないうちに身体が傾いていた。

「危ない」

沖矢さんがわたしの身体を受け止めてくれた。

「ごめんなさい、沖矢さん。でも大丈夫…」

「大丈夫じゃない奴ほどそう言う。ほら、背中に乗って」

向けられた広い背中に少し戸惑ったけど、素直に厚意に甘えることにした。

「軽いな」

「お世辞はいいです……」

「いや、背中に当たってる柔らかいモノの割には」

「えっ、ちょ、変なこと言わないでよ!」

突然何を言い出すかと思えば、わたしが少し身体を離すと、沖矢さんが少しふらつく。……珍しい。

「危ないから動かないで」

「沖矢さんのせいでしょーが!」

しばらく身体を離してたけど、その体勢が辛くなって、観念して沖矢さんの背中に身体を預ける。

「赤井さんの背中あったかい」

小声で呟く。今は沖矢さんだけど、赤井さんでもあるから。

赤井さんの体温と、心地良い揺れ、そしてアルコールのせいで瞼がどんどん重くなる。

「眠かったら寝ていい」

その声は辛うじて耳に残っていた。しかし、返事をしたかどうかは憶えていない。

----
----


目覚めると、自室のベッドの中にいることに気付く。服は昨日のままだった。

確か沖矢さんと夕食の後、背負われて帰って……。

ふと、耳元に寝息を感じて、振り返ると赤井さんの顔のアップがあった。
沖矢さんではなく、赤井さん。

「っ……!」

驚いて起き上がろうとしたが、赤井さんの腕がそれを阻止した。

「お目覚めかな?お嬢さん」

何というイケボ……。朝からキュン死させる気か!!

「お、おはようございます……?
というか、赤井さん何で?沖矢さんじゃなかったっけ?」

「変装したまま寝るのは、些か寝心地が悪い」

「そ、そうですか……」

徐に赤井さんの手がわたしの髪を滑る。

ただそれだけの仕草なのに、色っぽい。
思わず見とれていたら、フッと笑われた。


「赤井さん?」

「もしかしたら今度こそ、ジンに殺されるかもな」

「えっ!?」

「おはよう、茜」

その瞬間、わたしのおでこに柔らかい感触が……。

「あ、あか、赤井、さん……!?」

呆気にとられていると、赤井さんはすでにベッドから出て部屋を後にしようとしていた。

ドアノブに手を掛けたところで、赤井さんはわたしの方を見て、シィーと人差し指を唇に当てて、部屋を出ていった。


本当に心臓に悪い人。


このことは墓場まで持っていこう。



おわり


prev / next

bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -