姫衣「やっぱり、あんただったんだね。

蒼助」



蒼助は大きな月を背に、こちらを振り返った。

逆光で表情は見えないのに、なぜか、泣いているような気がした。



蒼助「なぁんだ、起きちゃったのか」


姫衣「夜這いなんて時代遅れよ?」



蒼助の隣に並び、同じように月を見た。

いつものようにへらりと笑い、屋根に座る蒼助。



蒼助「ばぁか。誰が夜這いなんかするかよ。

そうだな…やるなら松本副隊長あたりを狙うっつーの」


姫衣「確実に命はないだろうけどね」



大口をあけて笑う蒼助の隣に座りながら、姫衣も微笑んだ。

ひとしきり笑ったあと、蒼助は後ろに手をついて空を仰いだ。



蒼助「あのさ、姫衣」


姫衣「ん?」


蒼助「二人で…ここから逃げねぇか?」


姫衣「はぁ?」


蒼助「ここじゃない、どこか遠くへ」


姫衣「なぁに言ってんのよ。この大変な時…に…」



姫衣は蒼助の顔を見て思わず言葉が詰まった。

そこには、軽口を叩いているとは思えない、真剣な眼差しの蒼助がいた。



姫衣「な、なによ、いきなり…本気で、言ってんの?」



蒼助は一瞬黙ったあと、一度視線を下げて、へらりと姫衣へ顔を向けた。



蒼助「んなわけねぇだろ。夜這いも失敗しちまったしな」



あーあ、とついに寝そべってしまった蒼助を見て安心した。

いつもの蒼助だ。



姫衣「やーっぱり夜這いしようとしてたんだ」


蒼助「あ、やべ」



そう言うと、蒼助は隣の屋根へすぐ移動した。

姫衣も立ち上がって、二人向かい合う。


数分か、数秒か、ほんの少しの間見つめ合うと、蒼助は姿を消した。




月の美しい、夜のことだった。











back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -