姫衣「阿散井副隊長が…やられた?」


一角「ほう、副隊長をやったか」



阿散井が負けた…?こんな短時間にやられるような人じゃないと思うけど。

接近戦が得意な一護とはそもそも斬魄刀の相性は最高のはず。

一護は鬼道も使えないし、阿散井の傷もかなり深いと聞いた。

まさか…相打ちに…。



一角「こりゃあ、楽しみになってきたな」


姫衣「…そうね」



いつも上目遣いにこちらを見てきた花太郎の、少したよりない顔を思い出す。

頼りなさげだが、彼も五席だ。小隊を任される立場の彼がついていれば、傷は早めに治るだろう。

一護のやつ…危ういなぁ。



「戦時特例!!!戦時特例!!!!」


一角「なんだぁ?外が騒がしいな」


姫衣「聞いてくるね」



廊下を走っていく隊員を1人捕まえて、事情を聞いた。

副隊長を含む上位席官の廷内での常時帯刀を許可、及び戦闘時の斬魄刀の全面解放の許可が下りたらしい。

総隊長からの指令ということは、四十六室も絡んでいるのだろう。



一角「こりゃあ、太っ腹だな。あの爺さん。

もっと早く斬魄刀の全面解放の許可が出てりゃあ、俺だってあいつに…」


姫衣「はいはい、もうそれは分かったから」



わいわい騒ぎ出した一角を尻目に、姫衣は考え事をしながら、うとうとと薄い眠りの中へ意識を投げた。




―――…数時間後


人の気配を感じて意識が覚醒した。

どうやら、弓親も同じ部屋に入れられたらしい。いつの間にか同室者が増えている。

しかし、気配は弓親でも一角でもない。辺りを見回すと窓が開いていた。

風になびくカーテンが、なぜか物悲しく語りかけているように見えた。

姫衣は窓からひらりと外に出ると、屋根へと登った。



一角「行ったか」


弓親「そのようだね」



姫衣が窓から姿を消すと同時に、二人は目を開けた。

一角は姫衣がいたベッドを見ながら、しみじみとため息をついた。



一角「本当に…あいつは、過去を知っちゃいけねぇのかよ」



弓親は一角に言っているのか、自分に言い聞かせているのか分からず、少し苦笑をまじえながら言った。



弓親「仕方ないだろう。

彼女の過去を教えた者も、記憶を知った彼女も、知ってしまったが最後…





死んでしまうって話じゃないか」










back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -