黒崎一護。

荒削りだけど、いい太刀筋をしてる。



姫衣「ねぇ一護くん、あなた鬼道は使えるの?」


一護「あぁ!?使えねぇよそんなもん!!」


姫衣「なぁんだ、使えないのね」



残念そうに言いながら攻撃を避ける姫衣。

一護は汗だくになっている。

振っても振っても、刃はかすりもしない。



一護「はぁ…はぁ…何なんだよさっきから!!俺を殺すんじゃねぇのかよ!!」


姫衣「だぁって、いつでも殺せるもの」



その言葉に嘘はないのだろう。姫衣は完璧に一護の攻撃を見切って避けている。

懐に入ったと思えば避けられ、斬られたと思ったら離れていく。

先ほどから一護は、肌を傷つけないそよ風と闘っているような錯覚に陥っていた。



姫衣「おっと、逃げようったってそうはいかないよ」


一護「ちっ…」



足止めが目的だとしたら、これほど優秀な者はいないだろう。

しかし、もう20分以上は経過しているというのに誰もここへ来る気配はなかった。



姫衣「うん、大体わかった」


一護「はぁ…はぁ……あぁ!?」


姫衣「まだまだ発展途上って感じね。仲間の中に、先導してくれる人が誰かいるの?」


一護「先導…?なんでんなこと聞くんだよ」


姫衣「いいから答えなさいよ。そしたらまともに戦ってあげるわ」


一護「戦わなくていいから見逃してもらえねぇかな…」



一護は肩で息をしながら、汗をぬぐった。



一護「ここには来てねぇよ。ただ…」


姫衣「ただ?」



一護は、あの飄々とした顔を思い浮かべた。

戦いを教えてくれた、あの男の顔を。



一護「戦いを教えてくれたのは、 浦 原 喜 助 って人だ」


姫衣「浦原…喜助……?」



姫衣にとって、初めて聞いた名だった。

なのに、懐かしい感じがするのはなぜだろう。

名前を口にした瞬間、押し寄せてくる波のように圧迫感が胸に迫ってきた。

耳の奥で耳鳴りがする。遠い記憶が………





“…………サン”





一護「隙あり!!」



一護の声で我にかえり、思わず斬魄刀で攻撃を防いだ。



一護「はっ…ようやく感触が掴めたぜ」


姫衣「あ……はは…そうだった、ね」



今は戦闘中だった。集中しなきゃ。

汗なんてさっきまでかいてなかったのに…。

今は、額にびっしりと冷たい雫が浮いている。



姫衣「約束、守らないと、ね?」



苦し紛れに笑った顔は、獲物を見つけた獣の瞳をしていた。









back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -