隣で眠る彼の髪を、そっと撫でる。月灯りに照らされた彼の寝顔は、今日も愛しい。

「…」

私はそんな彼の唇にそっとキスをした。愛情なんて永遠じゃないことくらい分かってるけれど、そんな永遠に縋りつきたくなるくらいに愛しい人。

「…グリムジョー…」

なんとなく呼んでみた。返事が返ってくるだなんて、期待してなかったのに、

「なんだ」

不機嫌そうに目を薄く開いて、彼は答えた。驚いて私は目を丸くする。

「…起きてたの?」
「テメェが起こしたんだろうが」
「そっか、ごめん。呼んでみただけなの」

おやすみ、そう呟いて、私はグリムジョーに背中を向けて目をつむった。不器用だけど優しいことを私は知ってるから、いつも彼から離れられない。なのに不安になるのは、あなたがいつも遠いから。エスパーダに入れてすらいない私は、あなたにとって必要な存在なのかな。

胸に渦巻く感情を押さえ込んで深めに布団を被ると、背中から温もりに包まれた。

「…グリムジョー?」

抱きしめられているということはすぐに分かった。普段あまり愛情表現なんてしないのに、突然どうしたんだろうか、驚きを隠せない。

「どうしたの?」
「なんだ、こうしちゃ悪いのか」
「そんなことないけど…」
「じゃあ、いいだろ」

顔だけを無理矢理ひねってグリムジョーの顔を覗き見ようとするけれど、きつく抱きしめられているためうまく振り向けない。私は諦めて、グリムジョーに回された腕にそっと触れた。男らしくて力強い腕。どうあがいたって、私は彼に近づけない。

「…好きよ」

聞こえないくらい小さな声で呟いたつもりが、彼の耳には確かに届いていたらしくて。

「…今日はやけに素直だな」

そんな返事が返ってきた。そして緩められる腕の力。

私はもぞもぞと腕の中で振り返り、体ごとグリムジョーに向き合った。グリムジョーは真っ直ぐに私を見つめている。私も、真っ直ぐにグリムジョーを見つめ返す。

「…素直は、ダメ?」
「別に」
「じゃあ、お願いしてもいい?」
「…」

グリムジョーは答えない。

「あのね、真正面から抱きしめて欲しい」

そう言ったら、グリムジョーはバカにしたように鼻で笑った。まぁ、そうなるよね。仕方ないからまたグリムジョーに背を向けようとした。

しかし、私が背中を向けるより早く、グリムジョーに真正面からきつく抱きしめられていた。

どくん、と心臓がはねる。素肌が触れ合って、あったかい。

「…グリムジョー、今日珍しく優しいね」
「テメェがシケた面してるからだろうが」

あぁ、こういうところがあるから、私は彼をやめられない。

「…釣り合わないなって思っちゃうとき、あるのよ。私はグリムジョーの価値を下げてるだけなんじゃないのかなって」

腕の中で呟いた。今のは重かったかな、嫌われたかな、とふと思う。

「ケイ」

珍しくグリムジョーが私の名前を呼んだ。いつもは決して呼ばない、私の名前。それだけで蕩けそうになる。

「テメェは俺の側にいればいいんだよ。ごちゃごちゃ余計なこと考えてんじゃねぇ」
「…グリムジョー…」
「分かったな」
「…うん」

そう言うと、グリムジョーはまた目を瞑って眠りについた。そんな彼の唇に再びキスをすると、私もそっと目を瞑った。



月夜のコエ
(優しい想いに包まれた、静寂を愛おしいと思った)

2011.11.18


prev next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -