「おかえりなさいませゼロスさま」

改めて、俺はこの屋敷に帰ってきた。
前に帰ってきたときは、手配書に顔が載っていたから、なんやかんやであまり安心は出来なかったのだ。手配書も外されたし、心置きなくメルトキオを出回れる。

手配書に顔が載っていたとき、メルトキオに帰ってまず1番したかったことなんて決まってる、ケイに会うことだ。でも手配書に載ったままじゃさすがに会うのは難しく、結局会わずに今まで過ごしてきたんだけど、限界、もう限界だ。

ケイに会いたい。

「ゼロスさま」

不意にセバスチャンに呼ばれた。
ちなみに、今俺たちは俺の屋敷にいる。

「どうした?」
「ケイさまのことでお話が…」

気を使って小声にしてくれたものの、しっかりと全員に聞き取られていたわけで。

「…セバスチャン」
「…はい」

なんとなくその場の空気が読めたセバスチャンは、奥の部屋へ行き、しばらくしてから紙を持ってきた。セバスチャンがものであろうその紙を手渡された俺は、そこに書かれた文字を読み始める。

「…………」

やられた。
真っ先に俺はそう思った。
俺は思わずニヤけてしまう口許を片手で必死に覆う。

やばい、嬉しすぎる。

俺はその紙を綺麗に折ってポケットにしまうと、いそいそと玄関に向かう。

「悪いねーみんな、俺さまチョット出かけてくるわ」
「…噂のケイかい?」
「うっせ。しいな、邪魔すんなよ」
「分かってるサ、ようやく会えるってときに邪魔するほどバカじゃないよ」
「じゃあロイドくんとがきんちょ頼むぜ、心配だからな」
「…アタシじゃ面倒みきれないよ」
「なら私がみておくわ。ゼロス、折角会えるのだし早く行きなさい」

リフィルさまも、今回は味方についてくれたらしい。不満そうに俺をみるロイドくんとがきんちょの視線も、残念ながら痛くも痒くもなかった。






俺はいつものベンチに座ってケイを待つ。不思議と緊張はしていなかった。むしろ期待が上回って、早く会いたい、そればかり。

しばらく待っていると、見慣れた青が目に入った。空に溶け込んでしまいそうなほど綺麗な、青。ずっとずっと恋焦がれ、会いたかった、愛しい、青。

その青は俺に気付くと、目をパチクリとさせた。相変わらず、重たそうな本を持っている。

「……………ゼ、ロス……?」
「よっ、ケイちゃん」

自分でも驚くほど、俺は優しい顔をしていたと思う。

ケイは少しずつ顔を歪める、そして何かが切れたかのように、俺の方へ向かって走ってきた。いつだって俺より大事にしてた本も放り投げて、俺に思いっきり抱きついてくる。

それをしっかりと受け止めてやれば、今にも泣き出しそうな顔でケイは俺を見た。

「っ、ゼロス、よね?」
「もう忘れたのケイちゃん、酷いね〜俺さましょんぼり」
「忘れるわけ、ない、でしょ」
「他の誰かにでも見えた?」
「見えるわけ、ない」
「…ゴメンな、遅くなって」
「…うん」

ケイは俺の胸に顔を押し付けた。俺の背に回していた腕にそっと力を込めて、掠れた声で言った。

「ずっと……会いたかった…っ」
「…俺さまもケイちゃんに会いたかった」

答えるようにケイを抱きしめる腕に力を込めた。

「なのに、手配書に顔は載ってるし…」
「うん」
「連絡の、ひとつも、ないし…」
「うん」
「わたし、もう、忘れ、られたのかなって、思った…」
「そんなわけないでしょーよ」
「凄く、心配、したのよ…ばかゼロス…」
「…ゴメンな、ケイ」

肩を震わせながら泣くケイが、可愛くて可愛くて。ずっと待ち望んだものがここにあるって、心からそう思えた。

「ゼロス、」
「ん?」
「帰ってきてくれて…生きててくれて、本当に、ありがとう」
「…ん」

柔らかなケイの髪を梳いて、俺はケイの耳元で言った。

「しょっちゅう俺さまの夢みてたんだって?」
「な、」
「よく俺さまの屋敷に来て、セバスチャンに愚痴いいながら泣いてたって?」
「っ、」
「ずっと俺さまに会いたいって、言ってたんだよな?」
「…っ、聞いたの?」
「聞いた」
「…バカな、子、だって思う?」
「嬉しかった、ケイがそう思っててくれることが」

ケイは珍しく、声を出して泣いていた。ここまで心配させたことが何か申し訳なくて、でもここまで心配してくれて本当に嬉しくて。

ケイは顔をあげ、綺麗に涙を流しながら言った。

「おかえりなさい、ゼロス」
「ただいま、ケイ」

2人で顔を見合わせ、笑った。



ただいま大好きな君
(おかえり大好きなあなた)

2011.09.15 修正

[ 14/21 ]

[*prev] [next#]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -