大変残念なログ


▽やっぱり

この場は姉上ワールドだから、銀魂以外のことを書くのにどうも引け目を感じるので、くるっぷを使ってみることにした

ミニブログみたいに使えたら、書くリハビリになって、もしかしたらまた何か書けるようになるかもしれないことを祈るばかり



2022/10/03 22:51


▽もしかして

@鎌倉殿

平六…次郎殿の嫡男をころすなっていわれたのにやっちゃったの、ワザとかな?とは感じてたけど、そうすることで意図的に次郎殿を戦に追い込んだりとかした??

梶原殿の時も署名は数人でいいって言われてたのに、数十人集めてたし?

お家を強くしたいというのは前からちょくちょく見えてたけど、障害になりそうな強い御家人を、機に乗じて追い込んで排除してたとか……?
もしかしなくても鎌倉のメフィラス…?
ラスボスは上皇ではなくメフィラス??



2022/09/25 17:46


▽鎌倉殿

つらいから書き出し

ちなみに鎌倉殿に於ける推しは、
小四郎さん・上総守・次郎殿・蒲殿・仁田殿です(もう小四郎さんしか残っていない)

最近、実朝くんも応援してます(もうカウントダウン始まってるという地獄)


▼追記
2022/09/19 16:56


▽ツイッターにて

昔作った個人サイトに思いがけず拍手メッセージが送られてきて、確認したらホムペサービス終了当日だった、

という、胸熱なツイートを見掛けて、そういえばここはどうなってるかな、と久しぶりにログインしてみた

サイトがまだ残っている=サービス継続中なのが素直に嬉しい、と思いつつ解析見てみたら、去年今年と拍手を押していただいて本当に驚いた
本当に驚いた(2回目)

押してくださった皆さま、読みに来てくれて本当にありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたなら良いのだけど、
本当に古い話ばかりで申し訳ない…

この数年は、相変わらず仕事に消耗しつつ、マンガを読んだりゲームをしたりと、生活自体はそんなに変わらず

気付けば銀魂はもちろん、金カムも無事大団円を迎え、年末は露伴先生(実写)を楽しみ、今年は鎌倉殿の地獄に見事にはまってみたり(地獄なのに見るのをやめられなくて更に地獄)

歳は確実に取っていっているので、昔に比べたら気力やガッツを出せなくなったなぁ、と

前の仕事がなかなかパンチの効いたヤバいとこで、いろいろ私のこのガラスメンタルを削ってくるので、6月で辞めて思いがけず夏休み2ヶ月堪能出来てとてもハッピーな今日この頃
(暑さだけがしんどかった)

新しい話が書けなくなるのと合わせて、小説も読めないという状態が続いていたんだけども、
この夏休みで私はようやく十二国記の最新長編4冊を読み通すことが出来ました

これはもしかして、またアウトプットできる兆しなのでは…??

ただし来月からまた新しい仕事が始まるので、休みが終わるのが悲しいやら、お給料の目処が立って一安心やら、新しい環境や人間関係に恐怖やらで情緒不安定気味なんだけど、鎌倉殿の地獄に耐えるのが辛くなってきたから、ここかブログに書こうかな

中川重忠氏を見ていると、鴨を演じてくれた演者さんを思い出すのです
なんとなく似ているなぁ、と
清廉さというか、清潔感?みたいなものが

小栗義時氏、頼家さんを井戸から引き上げる時、銀魂を彷彿とさせてめちゃくちゃ楽しかった
義時さんも痛々しくて、見てるのつらいんだけどね。。。

ちなみに私は未だに上総介殿のショックから立ち直れていないんだな



2022/08/25 20:16


▽訃報

ついったやニュースサイトで見て、驚いてまだ信じられない

鴨を、丁寧に、大切に演じてくださって、それから好きになった俳優さんなのに

自分でもびっくりするくらいショックで何も手に付かない
なんでだろう

まだお若くて、才能豊かで、行く末が楽しみな方なのに

当分DVD見れそうにないなぁ
なんというか、うまく言えないんだけど、自分の中で鴨が2度亡くなってしまったような

悲しいお知らせはつらい



2020/07/18 20:18


▽あれ?

もしかして、更新用に使ってたデコメ日記(だっけ…?)、使えなくなっちゃってる??
この先もし何か更新出来たら、もうトップに直打ちするかな。。。

あーやっぱり昔のサービス、使えなくなること普通にあるよな…
nanoはいつまでサービス続けてくれるんだろう。
終了したらもうそれまでだけど、Pixivとか考えた方がいいのかな…
うーん。



2019/09/10 00:20


▽最終巻

仕事と暑さにやられて、気付いたら8月突入してた件\(^o^)/
でも銀魂の最終巻は忘れずに買って、週末に飛ばし読みした。
じっくり読むとダメージでかくて涙が止まらなくなりそうな気がしたから…主に晋様と銀さん的な意味で…

銀魂らしい終わり方だなと思った。
姉上が想像以上に大活躍してて嬉しかったな〜!
それと、誰ともくっつかなくてちょっとホッとしたかも。
私の銀妙フィルターはフル回転だったけどね…!

晋様と銀さんのところは読んでてつらかったな…というかしんどい…右目と左目のところが特にもうダメ…もう少し時間置いてからじゃないとじっくり読めそうにない…

ラスト、みんなが今までの日常に戻っていったって感じがして良かった。
すべてはなかったことには出来ないけど、それを踏まえた上での日常って感じがした。
あと、また子さんが2周目っぽい晋様を見付けてたけど、数年後にツンツン頭で三味線持ち歩いてる男の子が合流してるところまで見えました(妄想補完)

ところで公式ファンブックなるコウジエンを買おうか迷ってたんだけど、キャラプロフィール大量追加ってもしかして姉上はもちろん、鴨も追加されたりしてるの…!?!?
これは買っといた方がいいのかどうか迷ってたら、密林は売り切れになってたわ…
気合い入ってるのはわかるけど、値段も気合い入り過ぎてちょっとアマでゾンは出来なかったよ…
そらっち先生ごめんね…
でも素敵な作品を、本当にありがとうございました…!



2019/08/13 00:30


▽ついに

連載完結したのか。。。
読むのが楽しみのような、さみしいような。

でも、銀魂らしい終わり方みたいだから、やっぱり読むの楽しみだな。

空知先生、素敵な作品をありがとうございました。



2019/06/22 01:59


▽それはそれとして

連載は完結してしまうけど、ここを閉じるつもりもなければ、更新を諦めるつもりもない。
更新、長いこと出来ていないけども!!
でも、書きかけの話は一通り書き上げたいし、学パロ鬼ごっこはどうしても完成させたいんだ…
だってプロットらしきものを組んで、校内の見取り図まで書いたんだもん…!
この労力をなかったことにしたくない(勿体ないお化け)

うちのサイト、流石に見に来る人いないだろうと思っていたんだけど、たまに解析見るとちらほら来て読んでくれてる人がいて、やっぱり嬉しい。
読みに来てくれた人、ありがとう。
姉上いいよね!
古い話ばかりで更新止まっててごめんね…!

書きたいけど書けないのが未だに続いてるんだけど、最近久々にメンタルにすごい堪えることがあって、でも誰にも話せず、ツイッターにも書けず、そもそもツイッターもほぼROM専な上、140字がなんか合わない?というかあまりツイート出来なくて、どこにも吐き出すことが出来なくてしんどいので、こっちのブログか残念ログを使おうかなと。
140字、気軽で良いんだよ。
文庫ページメーカー使って、小話上げるの憧れる。
やってみたい。しかしネタがない(致命的)
でも心の中の何かを書きたくなるとき、140字だと全然足りなくて。
こっちみたいに、字数を気にしないで書ける方が自分に合ってる感じなんだよな。
書く気力さえ出れば(←最重要)

あと前みたいに萌えを書き出したら、また勢いが戻ってくる?のかな?
最近は金カムの軍曹沼にハマって動けないので、まずはあっちのブログを動かしたいな〜


▼追記
2019/06/15 01:30


▽ついに

銀魂が本当に最終回を迎えるとツイッターで見た。
もうそらっち先生は、最終回を仕上げて発売を待つばかりなのかな。
最終回、どんな思いで仕上げたんだろう。
銀さんや万事屋はどうなるのかな。
姉上はどうなるのかな。楽しそうであればいいな。
杉様は自分の命を使い切ってしまうのだろうか。

でも先生が描きたいことを描ききれた的なことを言っていたみたいだから、それが何より一番良かった。
物語の完結を見届けられるのは嬉しい。
でもやっぱり、さみしいな。



2019/06/15 01:04


prev | next



1663
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -