誰か居たの……?


繰り返した裏切り。

それ故(ゆえ)に刻まれた、左手首の消えぬ自傷痕。

後悔と懺悔を経て己に立てた誓いすら守れず、目の前に突き付けられた現実が仄(ほの)めかしたのは、取り戻したいと願った者の消失。

きっと、これは今まで犯し続けてきて過(あやま)ちへの罰で、それでも、永遠に失う事を思えばどんな罰でも受け入れられる。


「………………さん、」

「……」

「…………かさんっ」

「……」

「涙華さんっ!」


だからもう、これからは前を見ろ。

俺は、過去だ。

お前が生きているのは、現在(いま)だろう?


「っ」

「ったく、何してんすかこんなとこで」

「…………あ、え、と、」

「探しましたよ。電話出ないですし、家行っても明かり点いてないですし」


帰りますよ。

強い口調で吐き出されたそれと、掴まれた腕に意識が引き戻される。


「……こ、うせい、くん」

「身体、冷えているじゃないっすか。いつからここに居たんです?」


掴まれた腕を引かれ、ベンチから離れる背中とお尻。

暗い視界に写るのは、しかめっ面の恋人。


「涙華さん」

「……え、」

「聞いてます?俺の話」


あれ?何でこんなに暗いの?

なんて思うよりも先に降ってきたのは、普段はにこにこと愛嬌たっぷりな彼の怒号。

誰が聞いても、怒っているのだと分かるその口調と態度を体感するのは初めてだ。


「…………ごめん、」

「……何がです?」

「……心配かけちゃった、んだよ、ね……?」


そんなの、当たり前でしょう。

そう言って、目の前の彼は大きなため息を吐き出しながら視線を落とした。

当然、表情は見えない。


「……誰かと、居たんすか……?」


けれどもそれはすぐに持ち上がり、真っ直ぐな彼の瞳が私の心臓を貫く。


「…………私、は……一人だったけど、誰か居たの……?」


たまたま公園で会って、少しだけ言葉を交わした。

ただそれだけなのだから、何もやましい事はないし、隠すような事でもない。

だけど私は、躊躇ってしまった。


「……いえ……何でもない、っす、」


目の前の彼が、不安がるからだとか、嫌がるからだとか、相手の為を想っての嘘だとか、そんな高尚な理由はそこに存在していない。


「帰りましょう」

「……うん、」


ただ、橘さんと過ごしたあの時間を、私は誰にも知られたくなかった。
 



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -