愛となんたらは紙一重 | ナノ

押されて、押されて、堕ちた



そう長くは続かない。

というより、長引かせるものではないと思っていたけれど。

人の好意に甘えるというのは思いの外(ほか)心地好くて、きっと、私は放棄してしまっていたのだろう。


「……っ」

「サエコさん」


ケンジのところで寝泊まりを始めてから、ちょうど一週間のこの日。

奢るよ、と色々な事のお礼を兼ねてケンジを飲みに誘い、二人で会社から出た瞬間までは確かに平穏だったのだが。


「……リツ……君」

「お疲れ様です」

「何で、ここに、」


考える、という事を放棄した私を待ち受けていたのは、冷えたビールではなく、冷めた笑みを浮かべる彼、だった。


「少し話をしたいと思って、待っていました」


勤め先を教えた記憶はない。

まぁ、息子に聞くなりすれば容易に分かるものだけれども。

少し話を、と言われてもやはり身構えてしまう。


「……ダメなら出直します」

「……」

「……連絡だけ、取れるようにしてもらえますか?」

「……」

「用もなく連絡はしませんから」


と、そんな私を見透かした上での提案なのか。


今すぐ、彼と話をするか。

後日にする代わりに、連絡を取れるようにするか。


どちらを選んでも、現状の維持は出来なくなる。

彼にとっては僅かながらでも利点が生じているのだろうけれど、私にとっての利点と言えば、返事をすればこの場を凌げる、という事ぐらいだ。

無論、ずっと逃げてばかりじゃダメなのは分かっているけれど、欲を言えば自身のタイミングで事を運びたかった。


「……ごめん、ケンジ。奢るの今度でもいい?」

「俺は別にいいけど、大丈夫なのか」

「うん。大丈夫」

「そ」


まぁでも、いい機会といえば、いい機会だ。

隣に立つケンジに謝罪をすれば、少し不満げな顔をされたけれど、じゃあまたな、と彼は私達に背を向ける。

段々と遠ざかっていくそれをある程度眺めてから、視線を元の位置へと戻した。


「……話、だけだよね?」

「……はい」


ほんの少しだけ、元気がなさそうに見えたけれど、敢えてそれに触れはしない。

これまで息子と同じように接してきたせいか、母親であるかのような情をすぐに抱いてしまいがちだが、それは最早付け入る隙にしかなりえないからだ。


「……じゃあ、私の」

「あの、俺の家でもいいですか?」

「……」

「二人きりが、いいんです」

「……」

「……お願い……します」


ほだされちゃ、ダメ。


「……本当に、話だけ、なんだよね?」

「……はい」

「うやむやにしたりとか……しない?」

「しません」

「……分かった。じゃあ、リツ君の家で」


と、肝に命じていたはずなのに。

懇願するその姿をどういうわけか息子と重ねてしまい、つい、頷いてしまった。


押されて、押されて、堕ち
 (でもその前にご飯、行きませんか?)
 (あ、うん……そうだね)
 

prev / top / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -