明けまして11周年!
2018/02/11

明けましておめでとうございました!
サイト11周年でございます!!
うわああああああああめでてえええええ!!!!






……だから、いい加減、動け私!!!!



と、思い、そしてLLS!!に突き動かされ、本気で頑張りました1か月。
…いや息抜きしまくった日もあったけど……、でも泣きながらでも頑張りました。


語弊ある言い方ですね。





うーーーんと、そうですね、あの、前回のチラ裏ひっそり更新からまた1年近くが経とうとしていましたね。
拍手コメントの方でも、こんな私なんぞの近況報告を望まれる方がいらっしゃって、
ほんとうに、なんだか、マジで頭が上がらないです。
ありがとうございます。
がんばってます。


えーっと、前回の記事で、国家資格とって一人暮らし始めてやっと安定してきたわーとかって言ってました。ね。
そんで、えっと、ようやくようやく、「創作活動ができる状態の心身」に、やっとなってきたかなって感じですね。
これに1年近くかけてどうすんのよって話〜


学生時代に、お金がなくてコンビニでお弁当が買えなくて泣いたことがありました
(駆け出し時代の南條さんと同じエピソードいえーい)。
ちょうど前回のチラ裏を書いたころは、家のポストに入っていたピザハットのチラシを見ながら、
食パンにピザソースととろけるチーズを乗せた「ピザトースト」をたまの贅沢品としてかじっていました。
その半年後、きちんと本物のピザを買えるようになりました。
めっちゃくちゃおいしかった……。
それから、重度の貧血から、中程度の貧血まで、身体が元気になりました。これは自覚なかった。
摂取している栄養はバランスよくちゃんととれてるかと言われたら、NOですが、
それでも娯楽品を買えるくらいにまで、生活の質を上げられるまで、安定した収入を安定的に口座にシュウウウウできました。

それって、とてもすごいことじゃないですか。


いや自分で言うの?ってちょっと思っちゃいますが。
でも趣味って、最低限生命維持するような生活でできるものじゃないですよね。
ただ生きるためだけに心臓動かしてる状態じゃできないですよね。
ある程度の生活基盤ができた上でできる贅沢なものですよね。
それってお金が必要なんです。
まあ時間も必要だけど。

お金の話いきなり始めたのもこれを言いたかったから…。
自己肯定感って大事。
きちんと働いて、きちんと労働に対する給金をもらって、
自分でなんでもやって、生活する。
えっ待ってすごくない?

…いや自分1人の力だけで生きてるなんざ微塵も思っていませんが。そういう話じゃない。


そうやって生活の基盤ができて、心身に余裕ができてきました。


少しずつ生活の質が上がってきていたとき、FF14というゲームをおすすめされました。
というか、遠方の虎型友人氏から「さあ、やるんだ」と送られてきた。
そこまでめっちゃ乗り気ではなかったはじめ。
でもせっかく贈ってくれたんだし、と手を出し始めたところ、ずぶずぶずぶずぶと……
…気づけば送った友人本人もびっくりする勢いでしっかりばっちりとハマり込み、
時間さえあれば寝食放棄して24時間ぶっ続けでやってたりもしてました。
ハマると箍が外れるのは悪い癖。
んで、仕事してるかFF14やってるか寝てるかの3択しかない生活を半年ちょい続け、
迎えました2018年。
FF14のメインストーリーも現行パッチまでクリアして、外れてどこかへ行っていた箍がようやく戻ってきたころ、
ゲームで楽しく楽しく遊びながらもずっともやもやしていた部分が大きくなってきていて、
それがいよいよ無視できない大きさになってきました。

創作がしたい。


ゲームだけしていたくない。
でも創作しようと思うとゲームしたくなる。
まあ要はどっちもやりたかったんです。

そんなとき、仕事のほうでもいろいろあって、決意しました。
どんな決意かはまだ言えませんが。
言えるときがくるか分かりませんが。

その決意をさせてくれたのが、ラブライブ!サンシャイン!!です。
またラブライブ!かよ!!

ほんと、あのコンテンツにたくさん動かされてますよ。
心も、身体も、思考も、…お財布も。

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~の円盤を、年始にようやく観て、
それでもう、いても立ってもいられなくなってしまって。
コントローラーを手元から遠ざけて、ついったーもお休みして。
(ゲームとついったーに時間を取られすぎていた!)
その時間を創作にあてることにしました。
創作脳を取り戻すために、本気で頑張る!!

ゲームは息抜き程度にして、基本は創作物と向き合うっていうリズムを作っていこうという目論みです。

μ'sに思考を変えられた私ですが、
Aqoursで人生を変えるぞ、という意気込みです。
人生だなんて、規模が大きい気がしますが、でもそれくらいの気合で。

とにかく、研鑽をつんで、
私のいまの創作レベルからもうワンステップ、上を目指します。まずは。





という。表明。
私の「頑張ります」を長ったらしくしたらこうなりました。
ここまで長かったなーーーーーーーーーーーーー
……何年経ってんだよって話ですよ。
そもそもどこからここまでなのか、ですよ。
意味わかんないですね。これ書いてる今とっても眠いんですユルシテ。


そんでーーー、そうそう、
前回の記事でAqours 2ndライブ申し込みましたーって言ってましたが、
無事に当選して参戦してきましたー!!
その円盤が近日発売されるそうですね!!!
ぜったい、かいます。
かわないせんたくしなどない。
Daydream Warriorとスリリング・ワンウェイ大好きマン。
オタク棒振る手が止まりました。すごすぎて。
少女以上の恋がしたい、が可愛すぎる問題。
届かない星だとしても、のイントロの振り付けめっちゃ好き。
そんで相変わらずanshk好きなんですが、もう9人全員が大好きですよ。
ラブライブ!が大きなコンテンツになったからこそ集められたハイポテンシャルの暴力集団。
才能溢れる人間が本気の本気で頑張るとあんなことになるのか、っていうのがAqoursちゃんへの感想です。

2期も放送が終わり(アホみたいに泣いた)、劇場版が決定し(映画館へ何回通おうかな)、
3rdライブのタイトルまで決まりましたね。

Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜

さっそくですが、初日公演当選しました。
MIRACLE WAVEどうなっちゃうんでしょうね……!
もともとあんちゃんロンダート&バク転できる人だからあの演出を入れた説を全力で信じておきたい…
そうじゃないと心が…もたない……
彼女たちの真摯すぎる作品への愛に、ときどき頭を抱えたくなることがあります。
自分たちで自分たちを殺さないようにだけは、して頂きたい。マジで。

2期曲ではED「勇気はどこに?君の胸に!」が、ダントツで狂おしいほど好きです。
全楽曲中でなんで好きかが明確にわかる好き曲のダントツです。
2番の2年生パートのフレーズが、この記事前半の決意を確固たるものにしてくれたのです。

信じてあげなよ、自分だけのチカラ
君が君であろうとしてるチカラ
確かめに行かなくちゃ
元気にさあ出発だ!

これですよ。なにこれ。
畑亜貴氏まじ……。
「君が君であろうとしてる力」ってフレーズをよく思いつくな、だなんて頭抱えます。
1stライブの円盤のせいで「想いよひとつになれ」が軽率に聴けなくなってしまった私ですが、
CD発売されて2番が聴けるようになってしまった「勇気はどこに?君の胸に!」も軽率に聴けない……。
何度心を奮わせられ、何度泣いたことか。

WATER BLUE NEW WORLDもあれめっちゃニクい曲構成ですよね……なにあれ…。
ニクい曲構成といえばWONDERFUL STORIESもですが……なにあの音…。
たぶん3rdライブのここらかED曲かで、泣くか脱力するか両方か下手したらもうその場にうずくまる厄介勢になる…。
表情とか振り付けとかパフォーマンスとか演出とかフォーメーションとか、
そういうのばっちりがっつり見たい人なんですけど、好きな曲ほどそういうとこ見れなくなるから困ります。
はーーーたのしみ。

ちなみになんで好きかが明確にわからない好き曲トップは「待ってて愛のうた」です。
たぶんきっと落ちサビのせいなんだろうけど…それでも具体的になぜ好きなのか言葉にできない。
けどアホみたいに好き。



あっあっ、その前にファンミも当たってたんで行ってきます最終日最終公演いえーい!
どの公演もレポがおもしろすぎるのでこちらはこちらでめっちゃくちゃ楽しみです。
腹筋と表情筋鍛えておかなきゃ……(μ'sファンミでどちらも筋肉痛になったヒューマン)。

函館ユニットライブもなんとかして参加したい……
距離的な意味で現地よりライビュがいいけど、絶対的に現地行きたいじゃん…道民大勝利かよ……。




……といった感じで、Aqoursに生活の質を上げまくって頂いております。
ほんとあの子たちすき。だいすき。あいしてる。
同じ時代に生まれて本当によかったなって。出会えて本当によかったなって。
心の底から溢れ出すほど思ってる。

「輝く」ってどんなことか、
をテーマにした「サンシャイン!!」だからこその、あの輝きには、
同じように何か燻ったものを持っている人間を無尽蔵に惹きつける何かがあるんでしょうね。
どこまでもまぶしいです。
彼女たちだけの輝きが。



これも毎回言ってる気がするのですが、結局ラブライブ!の話に落ち着いちゃうところは安定ですね私。
それくらい私の人生にものすごく寄り添って力を貸してくれるコンテンツなのですよ…。
勇気と希望と生きる力を私にくれます…力の限り全力で応援するね…!



さて。
サイトの方では、なんとも恐ろしいことに、
なんとなんと、2年ぶりの更新になりました。
2年て。お前。
本当はリクエストのを更新しようと思っていたのですが、なかなかままならず、
連載の方を更新させていただきました。
リクエストってあれですよ。
30万打記念の。
これも2年近く前のなんですが。
きっとリクエストしたご本人も覚えてないやつ。
私はちゃんと覚えてるからね。
まっててね。

…年単位で。



えへへ。
だって連載の方がなかなか佳境に入りそうなんですもの。
第3の課題。
うわーーーーあれ書くのか私ーーーっていうのが待っています。

うわー。
まぁ、ね、原作でも奴が復活しますからね。
その二次創作であればまた諸々動きがありますわね。
うーーーーーーん!



創作脳も、前よりは戻ってきた気がするので、書けるときはしっかりばっちり書いていこうと思っております!

ので、

信斗先生の次回作にご期待ください!!!!!!!!
(未来をどうしようかな?)



☆打ち切らないよ――――!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

URL

Massage

PASS









- ナノ -