ひっそりと。
2017/05/28

ただいま、とここで言って、どれだけの方にこの声が聞こえるだろうか。




とポエミックに始まりました、2年ぶりのチラ裏更新。
こちらでは本当にお久しぶりです。

まれに、更新履歴のほうに顔を出してみたり、
たまにちょこちょこ「管理」はしていたのですが、
全盛期と比べるとかなり過疎りましたね。
そもそもの夢人口も、体感的にですが減ったようにも感じますし…。

いやいきなり暗い話題にはしたくないのであんまりなにもいいませんが、
もちろんまともな更新の頻度が下がった私が何を言うかという話ですが、
…さびしいですね。

私の「ホーム」って、どうしたってここなので。
どれだけついったーに入り浸っても、やっぱ帰ってくるところはここなんですよ。
私が好きな時に好きなだけ好きなものをつくってきたものが置いてある場所。
それを見に来てくれる方がわざわざ集まってくださる場所。
ただただ私に優しい空間がここなんですよ。


それにね、さびしさばかりに襲われていたわけではないのです。
ちょこちょこと、人気投票に票を投じてくださる方がいて、
投票コメントを添えてくださる方がいて、
そして拍手コメントを、くださる方がいて、
こんなにも更新が滞ってしまっているのに、励ますように声をかけてくださって。
そのたびに、じんわりと心を暖めて頂いていました。
この場を借りて、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください!
本当にありがとうございます!


「ただいま」、この言葉のとおり、
3年前のチラ裏でも書きましたが、ちょいと専門学校に通っていました。
そして今年の3月に卒業し、国家資格を取得して社会人へ戻ってまいりました。
なのでただいまです。
なんだかんだ言って、社会人より学生の方が忙しい。個人的に。
職種にもよりますが、私の職種は休日が安定していて、昼休みには家にだって帰れます。
おうちのお布団で1時間もお昼寝ができます。
さんざんブラックだとか愚痴ったりもしていましたが、そんないい点もあるんです。
3年間やった学生期間では、課題や実習の記録等で時間のとれる休日が安定しないし、
バイトも休めないため休日は週1でした。
何かしら予定が入ってしまえば終わり。
予定を済ませてから創作ハッスルできる体力ももうないですし…ww

何度も記事に書いては来ましたが、
そんな学生になっていたため、更新がほとんど止まっていました。

でもね。
楽しかった。
この3年間は私にとって本当に必要だったと自信を持って言えます。
資格のことを抜きにしても、必要であったと。
たっくさんの様々な経験ができました。
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、きちんと成長できました。
これはきっと、創作にも大いに役立つはず。そんな感じのことを、たくさんたくさん。

いいよいいよなんどだって青春!

まさにこれよ。
しつこいけど、本当に楽しかった。
たくさんつらかったけれど、最後にはやっぱり楽しかったという気持ちの方がずっと大きい。
高校生活がかなりの干物だった私にとって、「青春の送り直し」って言葉がとてもぴったりでした。

ラブライブ!も相変わらず好きです。大好きです。
同期の中にもファンがいて、一緒にスクフェスをやったり、どの子がかわいいって語ったり、
最近の若い子って、オタクに寛容じゃないですか。
私が隠さなくても、受け入れて、そのうえで仲良くしてくれる同期たちが大好きです。
絵を描く人であることは早々にばれましたが、
文字を書く人であることは、最後までばれませんでした。たぶん。
絵を描いてくれとは何度も言われたけど、文字を書いてくれとは言われなかったもの。


あとはー…
ルームシェアを1年半の限定で、同期の子としていました。
これもまた、良い経験でした。
楽しかったし、何より自由。
お金はびっくりするくらい飛んでくけど。蓄えあってよかった。
最終的には、最後の最後で、お金足りなくなって両親に頭下げることになりましたが、
…これも含めていい経験です。
学校の近くに部屋を借りたので、
定期試験後にみんなで集まって鍋パーティー、みたいなのもやりました。
楽しかった。じゅうじつしていた。


3年間の締めくくりには、国家資格取得試験があったのですが、立派なオチが付いたんですよ。
国家試験2日前から風邪をひきました。
それも人生史上最強の。
一番高いときには41℃まで上がり、39℃台でだいぶラクになったと感じるようなすんごいやつ。
2週間くらい続きました。
町医者から大学病院を紹介されたり、「血液培養検査」なるなんかすごいやつの検査したり。
今となってはタイミングばっちりで笑い話なんですが。
受かってほんとよかった〜〜〜wwwww
インフルエンザでもないのにスペシャルな風邪でここまでしんどくなる?ってくらいやばかった。
試験から4日後の卒業式も頓服飲んでなんとかみんなと一緒に卒業できました。
3年間プレッシャーをかけ続けられてきた試験から解放されたみんなが打ち上げ二次会とはっちゃけてる中
どうして私だけ、って軽く闇抱えたりもしましたが。
実家に避難していたので、母親の手料理のおいしさと温かさに泣きました。
家を出て不摂生しまくり、バイトに明け暮れ体力も削り、
試験前の各方面からかけられるプレッシャーに負けた結果の風邪だったと今では思います。
でないとあんなタイミングでぶっ倒れない!と思う!
逆に言えば、体調最悪でも受かるくらい試験が簡単でよかった(暴論)

熱が下がったあと、卒業旅行にも行けたし、
仲のいい子と集まってごはん行けたし、試験もなんとか受かったし、大団円だったと思います。


友人ができたことも、とてもよかった。
宅に泊まりに行ったり、泊まりに来たり、一緒に遠出したり、いっぱい思い出できました。
創作的にも、いっぱいネタができましたよ!
あとはまあ、ここでは言えないような(意味深)いろんなお話もありますがそれも全部ぜんぶひっくるめて!

ただいま、の一言に込めて笑顔で帰ってきました。


ではどうしてひっそりとしているのかというと。
3年間の間に、当サイトが10周年を迎えました。大台!
そのタイミングで、なにもできなかったし、現在でもなにもできていないからですね。
30万打のときにいただいたリクエストも、先日やっと1本プロットできただけの状態です。
はじめから、首を長くして、いつになるか分からない、とは言ってありましたが、
リクエストしてくださったご本人が忘れるレベルで遅いと思います。
そして現在、プロット組んで満足してしまった感じなので、お察しください…。

連載の方も、ちょこーっとずつ、書いています。よ。

これまた私生活のお話になってしまうのですが、
同期とのルームシェアを経て、4月からは念願の一人暮らしを始めまして、
ようやっと、生活リズムやら何やらが整ってきましたのです。
ここから腰を落ち着けて更新再開、を、したいところなのです、が。

やーっぱブランクでけーっす。
集中力続かない!手がすぐに止まる!
リハビリもできているか怪しい感じなので、
これもまた、堂々と「更新再開しまーす!」と大見得切れない所以だったりします。



あと、ね。
自分でも本当にタイミングが謎なのですが、
ラブライブ!、ついにサンシャイン!!に手を出し始めました今日この頃の私です。
「なんで今???????????」に尽きます。
Aqoursちゃんかわいい。
やっぱり最初、サンシャイン!!始動、となったとき、
μ'sにのめり込んでいた私は、大衆と同じくすぐには受け入れられませんでした。
このあたり今思うとマジで童貞くさくて笑います。
LLS!!アニメが始まってからも、
意図的にAqoursちゃんに触れるのを遠ざけ、目を背けてきていました。
嫌、なわけではなかったのです。
ただ、まだ、応援できる準備が、心身ともに、こちら側にできていなくって、それゆえに遠ざけていました。
きちんと体制を整えてから、応援させていただきたいな、と。
いつか「その時」が来たら、しっかり沼の底まで潜り込んで応援するから、ちょっと待ってて、と。
個人的にはもう少しあとの時期の予定だったのですが、想定外にうっかり足を滑らせました。

μ'sの時もそうだったのですが、やっぱり私は、3次元から、彼女たちのことを好きになるようです。
Aqoursも、そこから好きになりました。
いなみあんじゅちゃんとさいとうしゅかちゃんすきです。anshk。
というか、まだまだ、ファンだと名乗れないくらい、彼女たちのことを知らないので、
LLS!!について、ただ今絶賛お勉強中です。
まだこのお二人のことしか知らない。
何が私の想定から外させたのかというと、自称"一応"リーダー、あんじゅちゃんの言葉でした。
1stライブにて、終盤キャストのどなたかが発した言葉「終わっちゃう…」に対して
「終わりじゃないよ始まりだよ!!」と秒で返せる彼女にやられました。
何度でもいうけど、リーダーがあなたで本当によかった。
1stライブの円盤はまだ発売されていないようですが、ライブの映像はどこかで放映されたのでしょうかね?
そのときのキャプチャーを用いた伊波さん動画をうっかり観てしまい、
あぁ、これはだめだ応援するしかない、とみるみる彼女たちに魅せられていきました。

「終わりじゃないよ始まりだよ!!」の言い方も、すごく好きです…。


…そもそも、彼女たちに興味がなければ彼女たちの動画を観ようとしないはずですけどね。
やっぱり、目をそむけながらも、
きちんと応援できるようになる日を自分で心待ちにしていたんだと思います。
だったら最初からそうしろよ、と私も思いますが、
素人童貞である私にそれはできなかった、という話でした。

ちなみに最初の最初、初めて彼女たちを動画で観たのがUC動画でした。ファーww

一発ギャグの連発で完全敗北(稀に勝利)しまくる斉藤朱夏UC
http://nico.ms/sm28839599

これ。
これが私にとっての、初めましてのLLS!!です。よろしくお願いします。
朱夏ちゃんかわいいかよ〜!

鈴木のおじさんも好き。


というわけで、最近はAqoursちゃんのお勉強も始めてしまったので、それも相まって、
サイト更新します!復活します!諸々言えないのです…(小声)

夏のボーナスでアニメ円盤とこれまでのCD買い込みます。
2ndライブツアー、行けそうな日のを申し込みました。
当たりますように!かしこみかしこみぃ!

μ's含め、ラブライブ!史上初めての"2nd"ライブです!行くっきゃない!


(μ'sには"2ndライブ"が存在しないという事実がかっこよすぎる好きすぎる)





結局、ラブライブ!の話に落ち着くから、
根っこのところは3年前と変わっておらんということですね。
いいんだか悪いんだかわかりませんが、よろしくよろしくしましょう!してください!
それでは、ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!

みんなこんなチラ裏記事更新でごめんねー!これからもがんばるよー!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

URL

Massage

PASS









- ナノ -