■ 絵本2


受付にいる人に聞けば、あたしの国の物語もあるかもしれない。そう言われたけれど、そんな勇気もなくてフラウラさんの隣へ。

絵本の棚は、可愛らしい色で溢れていて。
少し、眩しい。


本棚を眺めていると、フラウラさんが一つの絵本を渡してくれた。
それはあたしの国の絵本で。

書かれている絵が、懐かしい…。

そのまま、受付で二人で本を借りて外へ。あたしとは別の方へ行くみたいだから、門の場所でさようなら。

走ってお家まで帰って、お店を開ける前だった兄様に、本を読んで頂戴と少し我が儘を言ってみる。

「仕様のない子だね…。いいよ、おいで」

目を細めて兄様が笑う。

昔々、ひとりの女の子が居ました------……

でも、短い絵本はすぐに終わってしまって。

「…めでたしめでたし」

兄様のそんな声と共に絵本は閉じられた。

「さぁ、お店の用意をしなくては、ね?」

絵本をあたしに返して兄様が困ったように笑う。
これ以上兄様を困らせたくなくて、うんと頷いて本を持って自分の部屋に着替えに行く。
絵本を机の上に置いてから、着替えをしてお家からあまり遠くはないお店へと向かった。


相変わらず、兄様のお店はごちゃごちゃしていたけど。

やっぱり、きれいな物語よりは、こっちの方があたしに似合ってると思った。




[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -