memo | ナノ

Diary




 きみがため 最後の話
最近傭兵になって国同士の戦争の手助けをしたり、モンスターを笛でぶん殴りに行ったり、少女の物語の登場人物になったりしているノノワールです(全部ゲームの話)
ちなみにグランキングダム・モンハンX・オーディンスフィアレイヴスラシルです(●−●)

今日、きみがための結末話を上げました。それの解説をしたいと思います。

溝の話ですが、まだ三人が中学に上がる前、隆平の兄が死んだことに関係しています。
兄は病死だったんですが、両親が兄の意向で病気だということを伝えていなかったり、その時(自分の病気の関係で)灯の実家に預けられ、両親からの電話に本人が気付かなかったということが重なったせいで、隆平は亡くなる前の兄に別れを告げることが出来ませんでした(ほかの家族は別れをすませていた)
隆平は尊敬し憧れていた兄に何も言えなかったことと、両親から病気だということを知らされていなかったことにショックを受け、家出します。
家出して灯の実家に訪れた隆平の事情を灯はまだその時知らず、いつもと同じように笑顔で迎え入れます。
その時の隆平にとって、その笑顔は救いと同時に凶器だったのです。
それ以来、隆平は灯に対して心の壁や溝を作り、性格もどんどん荒んでいき、いつの間にか距離をとり始めます。

灯は彼が距離を取る理由をなんとなく理解していました。
そして自分が無神経なことをしたと罪悪感を覚え、今の性格になりました。
めんどくさがりになったのも、自分に責任をとる資格はないという心の表れです。
その時既に灯はある人に恋してたんですが、それも消してしまおうと考えます。
瑠維は彼らの変化に気づかないまま離れ、彼らは高校で再会します。

高校で試合をしたり本音のぶつけ合いをしたことで溝はなくなりました。
けど壁自体は残っていたのですが、変態出没によってそれも消え失せました。


高校卒業後のそれぞれは
灯→本格的にモデルになり、歌手に転職
隆平→大学卒業後起業し、IT関係の社長をしながら病院のオーナーとして活動
瑠維→大学卒業後、整体師として活動(薬剤師の資格も取得)

SSのあの時点で三人共それぞれの相手と結婚済みです(:3 」∠)
代理出産を頼んだり、養子をとったりしてるのでそれぞれちゃんと子供がいます。
皆幸せハッピーエンドです。




comment:(0)
2016/02/07 (05:43)


 ユーフォルビアの主人公
小説のストック作成に勤しんでるノノワールです(:3 」∠)
軌道修正難しい……

今回は新しく連載を始めたユーフォルビアの主人公の裏設定を書こうと思います。
ユーフォルビアの主人公である「セイジ」ですが、元々はBWをプレイしている最中に考えた14歳のトレーナーをリメイクしたキャラです。
設定を多少変更して、今のセイジになりました。

セイジは元の設定から視覚の障害持ちのトレーナーです。
違う点は障害の種類でしょうか。元設定だと片目が見えません。
今の設定だと、見るもの全てに霧がかかっている『霧視』というもので、かなり度が高い眼鏡を付けて本の文字が読めるか読めないかというぐらいです。
なので普段は嗅覚や音、大体のシルエットと色で人を区別します。エプロンに鈴を付けている理由は、パートナーであるユキノオーに自分の位置を常に知らせる為の物です。
小説内でもそれを意識して書いてます。

元設定とかなり違うのは性格と家族関係ですね。
元設定だと、性格は天邪鬼でユーフォルビア後に連載予定のORASの主人公の弟です。
喋り方も卑屈な子で、テンパりすぎて暴走してある事件を起こしちゃう設定でした。
今設定だと性格は小説を読んで頂ければ…。家族は両親と弟がいます。
ただ、ほぼ絶縁状態でセイジ本人は「いない」と断言します。

こんなものでしょうか。今回はここまでで
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')ゴロゴロゴロ


comment:(0)
2015/12/26 (05:42)


 965TRPGについて(後編)
長らく間が空いてしまって申し訳ないノノワールです(´・ω・`)
会話のログ遡ってたら時間かかるんだ…録音時間なげぇっス。

*その4について(ピンクの部屋)*
見た目の組み合わせとプチイベントはオリジナルで入れた物です。
だからね…最初のあの看守の説明、実は元のシナリオそのまんまなのです((
元のシナリオまんまだったら、女顔のムキムキマンがいるんですが、わかりやすくするために二次元キャラを組み合わせた表を事前に作って、犠牲者に引かせた結果があれである。

顔は女性キャラ、体は男性キャラ、声は声優さんから有名どころをそれぞれ12個ずつ。

実際の説明は「顔はFateのメデューサ、体格はケンシロウ、声は中村悠一ボイス」です。
そう説明したら爆笑されましたはい。ダイス神の結果がそうだったんだからシカタナイネ。

一番酷い結果は
「顔はルーディーのアトリエの主人公、体格はコナン、声は斎藤千和ボイス」です。
(ただし性格は鬼畜眼鏡のドS主人公)

黄色の部屋は特にないので次の展開へ。

*残り1時間の描写*
ここでの探索者の立ち位置は「囚人」です。つまり処罰の時間が近づいているという状況ですね。脱出できる残り時間を示し、他の場所を探索する意味は無いという状況を説明した結果がこれです。
「ひび割れから黒いモヤが溢れ出している」という説明を付け加えるの忘れてたけど((
タイムリミットが来てしまったら、キャラロストです。
描写するとなると…えぐいですね、うん( ^ω^)気になる方は追記を覗いてください。そこに簡単ですが書いておきますので。

*キューブについて*
これはそれぞれの看守の本質を英語で書いた物の頭文字です。
そして実はシナリオの題名の「七つめの罪」。これ自体が最大のヒントです。
創作やファンタジー物を読む人だったら、時々これを元にした作品も見かけると思います。
黒の中の人は看守の印象を聞いた時に、印象とその数と題名を思い出して気づいてくれました。
時間やばくてもうwiki見てもいいよって言おうとしたのは内緒です(震え)



こんな感じでした。このシナリオは初心者向けで殆ど技能を使わないものだったのですが、時間がすごいかかったね…(主に私の描写のかさ増し具合のせいである)
気になる方はニコ動でクトゥルフTRPGで検索してみてくださいね





more..
comment:(0)
2015/11/16 (06:58)


 965TRPGについて(前編)
先日久しぶりにSS投稿したノノワールです。クトゥルフ楽し〜い

今回は今投稿しているSS『キセキのメンバー+αでクトゥルフ!!』が終盤に近づいている為、実際のプレイ状況と少し解説をこちらでしたいと思います(・ω・三・ω・)
ちょっとネタバレになるので先が気になる人だけ見てくださいね。


このSSは瑠猫様作成のシナリオ名「七つめの罪」を使用させていただきました。
プレイヤーたちの経験などの都合で多少シナリオの描写を改変しております。
SSのものも、キャラクターに合うように多少脚色してますが、大体あんな発言してましたw
プレイヤーはこの3名。KPは私がやりました。

PL1:実兄1(赤と緑の中の人)
PL2:実兄2(青の中の人)
PL3:実兄3(黒の中の人)

黄色は私がKP兼プレイヤーとして動かしていました。いわゆる先導役みたいな感じです。
全員TRPGの経験はあり、ロールプレイに関して問題はなかったのですが、クトゥルフについてはPL1とPL3がクトゥルフ知識のみというカオス。
PL1が一番TRPGのプレイ経験が豊富だったため、2キャラ動かすことに。

*導入部分
ここで服以外持ち物はないと書いていますが、部屋を探索している際にPL1がメモを見つけた後1度目星をしてクリティカルを発動しました。
その為、最初キャラシートに書き込んでいた持ち物の内1つだけ落ちていたという扱いにし、彼は応急キットを選択。
その後、緑の部屋に入る際に使用しています。

*征子編
真面目に「ここの武器1本持っていきたい」って言われました(真顔)
ナイフに関しては使用する気がサラサラなく、記念品として持ち帰りたいとまで言う始末。後の悩みの種になりました。

*輝&涼編
基本涼の行動はPLたちに指定してもらいました。その為、初心者でTRPG経験も少ないPL2の補佐に行くことに。
2時間の話の内容は「看守の自慢話」と「外の世界の話」で、PL2の反応が良かったため、輝は看守のお気に入りになりました。
後々これが役にたつ。

*真+テツナ編
部屋に入らないと宣言された時には真面目に焦りまして(KPとして)、真はキャラの中でも征子以上にスペックが高いのです。
なのでここで能力値をどれか下げておかないと他の部屋に行っても全て成功されてしまうと思い、時間の話を持ち出すとちゃんと入ってくれました。
目の描写はそのままです。ドSかと言われたのも事実です。優しくしてるのにひどい((

テツナの場合、部屋に入って○ビゴンが寝ているのを見るな否や、「1時間寝ます」と宣言。認めた結果、○ビゴンを枕にして寝ているという状況に。あきらめが早かった彼は後にピンクの部屋で地獄を目の当たりに(遠い目)

前編はこのぐらいで。後編は完結後にでも。それでは( ´・ω・`)ノ~




comment:(0)
2015/07/22 (15:45)


 色々とやることたくさん
どもです、最近小説を書かなすぎてPCのキーボード打つのが遅くなってるノノワールです(:3 」∠)
小説書いてたりチャットしたりネトゲをしたりするとキーボード打つの早くなりやすいんですが、どれも最近やる回数が減りました。実習辛い。筋肉痛辛い(((((;゚Д゚))))


今日は久しぶりに青と翡翠を更新しました。本当に久しぶりすぎる((
次更新予定は進撃・段戦かなー。いつ更新するかはまだ未定です。
本当に今リアル事情が忙しいので合間合間時間を取りつつ書いていきます。


comment:(0)
2014/11/29 (00:14)


prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -