19.五人目の犠牲者1 (クズ冒険者編ー妊娠出産)

このダンジョンは俺にとって良い狩場だ。

徘徊している魔物だけでなく、冒険者もいいカモだ。

今までは街道で護衛もつけられないような
貧乏行商人を狙うこともあったが、
ここに比べると割に合わないからもうやっていない。

なんせここなら低層しか潜れないような雑魚でも、
大金を持っている場合があるからな。
そういうタイミングを狙って狩れば楽に稼げる。
しかもダンジョン内なら目撃者も出ないし、
時間が経てば証拠も消える。

この間狩った冒険者は旨かったな。
宝箱のアイテムを持っているなんてな。
あの盾は良い金になった。
おかげでしばらく遊んで暮らせたぜ。
毎日酒飲んで、博打に興じて、色町で女を買って。
楽しく過ごさせてもらったよ。
派手に遊びすぎて金も少なくなってきたから、
またこうして稼ぎに来なきゃならなくなったが。

今はダンジョンでオーク相手に狩りをしている。
こいつらは力は強いが、頭は悪いし動きも遅い。
スピードで翻弄して急所を突いてやればいい。



暫く狩っていると妙に強いオークが出てきた。
相変わらず俺を捉えることは出来ないが、
こっちの攻撃もなかなか通らない。
急所狙いの攻撃はすべて防がれる。

まさか特殊個体か。

このダンジョンには稀に特殊個体と呼ばれる強い個体が現れる。
身体能力なんかの基本スペックは通常個体と変わらないが、
知能が高く、戦闘の技量が高い。

今日は運がいい。
特殊個体は強い代わりに、ドロップ品はかなり良いものが出る。
どうせ相手の攻撃はこっちには当たらないんだ。
俺ならこいつ相手でも負けることはないだろう。

オークが俺に向かって剣を振ってきた。
その攻撃を俺は余裕で避ける。
更にその隙をついてこっちが攻撃した。
その時死角になっている側面から強い衝撃を受け、
俺は吹き飛ばされた。

「ぐあっ」

吹き飛ばされる時に一瞬見えた。
俺にぶつかってきたのは岩の塊だった。

「まさか・・魔術・・」

俺の攻撃に合わせて地属性の魔術でカウンターをしてきたのか。
特殊個体だからって、オークが魔術を使うなんて聞いたことがないぞ。

こいつはヤバい。
魔術を使われたら、俺でも勝てない。

仕方ない、ドロップは惜しいが特殊個体は諦めて逃げよう。
背を向けて駆けだそうとする。

その時、胸に鋭い痛みを感じた。

「・・・あ・・」

俺はオークの剣に貫かれていた。
いつの間に距離を詰められたのか。

剣が抜かれ血が噴き出した。
俺は崩れ落ちる。
そのあとすぐに俺は意識を失った。



[ 19/107 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -