7つの習慣
スティーブン・R・コヴィー著
ジェームス・スキナー 川西茂/訳
(キングベアー出版)

内容は、はっきり言って難しかったです!
しかし、言いたいことは伝わってきました。
この習慣を全世界の人々が身に付けたら、世界中で争いなんて起きにくいのに…と思いました。

捉え方は人それぞれですが、私はこの本は素晴らしいと思います。
ビジネス書のランキングで上位にあるのも頷けます。

内容が難しかったので、私はNARUTOと関連付けて読んでいました。(どんだけNARUTO好きなんだ、私w)

ナルトの場合だと、
第一の習慣は
「主体性…忍道(自分の言葉はぜってぇ曲げねぇ)」
第二の習慣は
「自己リーダーシップ…目標・夢(火影になる!)」
第三の習慣は
「自己管理能力…忍道・仲間(サスケを取り戻す)・家族(両親の愛)」
第四の習慣は
「ペイン戦…?」
第五の習慣は
「ナルトの生き様、ペイン戦」
第六の習慣は
「五影会談、第四次忍界大戦?(微妙…)」
第七の習慣
「修行・経験」
…となるかな、と思いました。

どうやら、分かりやすく解説した本も出ているので、難しい内容が苦手な方は、そちらを読まれた方がいいかもしれません。
でも、こちらも翻訳が素晴らしくて、とても読みやすいですよ(^^)
私としては、原作の方をお勧めします!

あまり感想っぽい感想になっていませんね…。

以上です!

2013/07/06



prev | next

WJ感想


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -