兄貴自慢(過去拍手)







 放課後の教室。夕日に照らされ朱く染まった室内に、ムシャムシャバクバクと凡そ似つかわしくない音が響く。

「ほっへーなぁひふふほも」

「食べながら喋んな。食べかすも飛ばすな。馬鹿ルフィ」

 ばしん、とルフィの頭をしばく。
 口の中のものをもきゅもきゅと咀嚼し、大きく喉を鳴らして飲み込んだルフィはもう1度言い直す。

「おっせーなぁ2人とも!」

「そうだな」

 ギルとルフィの2人は今、一緒に帰宅するために自分たちの兄を待っているところだった。ルフィの兄であるエースは2人より2歳年上の3年生で、ギルの兄であるマルコはその担任である。

「そもそも、エースが赤点なんか取るから、俺と兄貴まで帰りが遅くなってんだろ」

 成績がお世辞にも良いとは言えないエースのせいでマルコがこうして放課後に補習を行っているのである。
 先程まで手にしていた菓子パンを食べ切り、購買で買ってきたアンパンに手を伸ばしているルフィをもう1度しばく。

「いてっ!」

「兄貴だって、最近疲れてんのに……」

「んまーしょうがねぇよ。エース馬鹿だから!」

「笑って言うな!」

 お前も人のこと言えないだろ、と睨みつけるが、この能天気馬鹿にはまったく意味がないらしい。

「でもよー、馬鹿でもエースはすっげぇんだぜ」

「何がだよ」

「だって、すげー運動できるし、俺の弁当毎日作ってくれるし、昨日の夜ご飯なんてから揚げだし」

「はっ」

「あー!今馬鹿にしただろギル!」

「俺ん家は昨日オムライスだった」

「ぬあにいいいいい!?」

「トロットロの卵に、綺麗に包まれたチキンライス。絶対不器用なエースにはできないね」

「うまほー」

「それに運動だって勉強だって兄貴のほうができるし」

「いや、エースのができる!エースはサッカー部のキャプテンだぞ!」

「兄貴はそれを指導するコーチだけどな」

「それにすんげー優しいし!」

「兄貴は俺が風邪ひいたら、1日中傍にいてくれるもん」

「俺は風邪ひかねぇ!」

「馬鹿だからな」

「エースは俺が体育で転んだ時、教室の窓から飛び降りてきたぞ!」

「兄貴は俺を担いで保健室まで連れてってくれた」

「エースの腹筋はすげぇんだぞ!卵パックみてぇだ」

「ただの筋肉馬鹿じゃねぇか。兄貴の方がエースより背が高いね」

「それにサッカーも上手ぇ!この前の試合もエースのおかげで勝ったしな!」

「兄貴は高校時代、全国大会で優勝した」

「エースはパイナップルじゃねぇしな!」

「黙れ」

「ん?バナナか?」

「髪引っこ抜くぞ。エースだってワカメじゃねぇか」

「風呂で背中流してくれるしなー」

「……お前らまだ一緒に入ってんのか」

「ギルはマルコと一緒に入んねぇのか?」

「……た、たまにだけだ」

「俺が頼めば肩車してくれんだぜー」

「兄貴は俺がソファで寝たら、ベッドまで運んでくれる」

「なにっ!エースは一緒にソファで寝るぞ!」

「狭いだろそれ」

「頑張る!」

「ふんっ。まぁエースより兄貴の方がいい男って事ははっきりしてるな」

「なにー!エースはモテモテだぞ!」

「兄貴よりいい男なんてエドワード校長くらいだね」

「エースだって!」

「兄貴の方が」















教室の外にて

(ルフィ……兄ちゃん嬉しい)
(何時になったら終わるんだよい)
(マルコ、顔あけーぞ)
(黙れよい)




[ 26/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -