ピアス2





 船に戻ると、エースの部屋に押し込められる。ここまで戻ってくる間に一言も発さなかったエースにだんだんと不安になってくる。知らないうちに怒らせるようなことをしてしまったのだろうか。優しく笑いかけてくれる普段の態度との差に、じわりと目頭が熱くなった。


「え、えーす」


 怒ってるのか?と、問うた声は情けなく震えていて、振り返ったエースは、ぎょ、と目を見開いた。


「ち、ちがうんだギル、俺は別に怒ってるわけじゃなくて、たださっきの男が下心丸出しでギルに触るから、」

「したごころ?」


 はっ、と慌てて口を噤むエース。


「いやいやいや、いいんだ今のは忘れてくれ。ただな、ギル」


 俺の両肩を掴み、ぐっと顔を近づけてくる。


「お前はもっと警戒しろ。あんな簡単に触られたり、のこのこ家の中について行こうとするな」

「なんでだよ。あの人はピアスの穴開けてくれるって親切で言ってくれたんだぞ」

「だからそれは!」


 あーもうっ!と髪を掻きむしるエース。
 訳が分からない。兄貴にばれると面倒だから、船に戻ってくる前にこっそり開けようと思ってたのに。エースのせいで・・・あのピアスも買えなかったし。
 と、そこまで考えていいアイデアを思いつく。


「そうだっ。あの店で開けるのが駄目なら、エースが開けてよ」

「……は?」

「実は、もうピアッサーは買ってあるんだけどさ」


 自分でやると失敗しそうでさ、とずっとポケットに入れっぱなしにしていたそれを出した。船にいる間は兄貴やほかの家族がうるさいし、こっそり隙を見て開けれるよう、ずっと持ち歩いていたのだ。
 それをエースに押し付けて、両脇の髪を耳にかけて、エースに突き出す。


「ん、」


 なんとなく気恥しいので、目を瞑っていたが、一向にエースが動く気配はせず。早くしろよな、と瞼を持ち上げると、今にも火を噴きだしそうな、というか顔からプスプスと煙が出ているエースがいた。


「なななな、な、お、俺が、俺が!?」


 少し煙臭くなったせいか、小さく咳が出た。


「ああ、ごめん。立ったまんまじゃやりにくいよな。ベッドに座ろう」

「べべべべ、ベッド!?」


 ますます煙を上げるエースの手を引いて、ベッドに座る。お互いに向かい合ってあぐらをかくという、他の人が見たらなんだか少しおかしな体勢だ。


「ほら、早くしろよ」


 エースに耳を近づけると、ごきゅり、と大きく唾を飲み込む音が聞こえた。
 ん?とエースを見上げると、プルプルと唇が震えていた。


「エース」


 急かす様に名前を呼ぶと、ゆっくりと手を伸ばされる。親指と人差し指でそっと耳たぶを挟まれて、その体温の高さに肩が震えた。


「お前、熱い……エース」

「……悪い、でも」


 やわやわと耳を揉まれて、何だか全身の力が抜けていく。背骨が震えて、脊椎の1番下のところから熱が這い上がってくるみたいで、変な感じだ。


「ひにゃぁんっ」


 突然反対側の耳、それも無意識に出てしまっていたらしい能力の耳を触られて、変な声が出てしまった。
 何だか体が変だ。自分の体なのに、そうじゃないみたいで。


「え、す……」


 エースを見やると、ギラついた黒曜の瞳がこちらを見つめていた。いつもと違う、まるで獰猛な獣を思わせるようなそれに、ギリギリに保っていた涙が零れ落ちた。


「やだ。えーす、怖いよ……」

「ギル……」


 違う。違う。こんなのエースじゃない。
 耳から手が離れ、尻尾に絡まってくる。


「ギル、俺もう……」


 我慢できねぇ。
 小さく呟き、エースが顔を近づけてきた瞬間、部屋の扉が轟音を響かせて吹き飛んだ。驚いてそちらを振り返ると、無表情の兄貴が大股で入ってきた。


「ま、マルコ。違うんだこれには訳があってぎゃあっ!」


 無言でエースの首を掴み、放り投げた兄貴は、俺を肩に担ぎあげるとエースを睨みつけた。


「明日から、覚悟しとけよい」


 ひくり、と先程とは対照的に真っ青になったエースは、頬をひきつらせた。











 



「あ、兄貴」


 あのまま強制的に兄貴の部屋に連れてこられて、今は無言の説教中だ。


「ギル」


 いつもより低い声で兄貴が呼ぶ。


「だ、黙って開けようとしたのは悪かったけどさ、別にピアスくらい開けてもいいだろ!」


 そう言って、睨み上げると、これ見よがしに大きなため息を吐かれた。
 何だよ何だよ。子ども扱いしやがって!


「お前は、俺がピアスを開けようとしたことに怒ってると思うのかい」

「他に何があるんだよ」


 言い返すと、2度目の溜息を吐かれる。


「とにかく、もうエースの部屋には行くなよい。それと、どうしてもピアスが欲しいなら俺に言え。いいな」

「なんでだよ。俺もう兄貴に何でもして貰う様な子供じゃない!」

「いいな」


 覇気すら纏っているんではないかと思わせる程の眼力で睨まれ、ギルは素直に肯くしかなかった。




















 後日、ご機嫌なギルの耳には海色に輝くピアスが見られたとか。
 


---------------------------------------
あとがき
結局マルコ付き添いのもと、優秀な船医に開けてもらいました。
いざ開けるとなると、怖気づいてマルコにしがみついていたとかそうでないとか。
エースは1か月ひとりで甲板掃除をしました。



[ 16/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -