女王様と不良君 | ナノ



似合うわけなi(ry


「美姫ちゃーん?もう、10時よお?」

「分かってるわよ!」


分かってるの、分かってるのよ!
でも、まだ出られないんだってばっ!


ベッドの上に並ぶ、何セットもの服。
サテンのワンピース、ニットシャツ、フリル着きのブラウス、黒のショートパンツ、トレンカ。……背中の開いたシャツは、やめておきましょう。


何種類もの洋服を前にして、いろいろなことを考える。
……ゆず、どんな服が好きかしら?





…………!
違う、違うのよ?
別に、ゆずにどう思われようといいのよ。いいの。
全然関係なんてないんだから。


頭に浮かんできた恥ずかしすぎるフレーズを、慌てて追いやる。
バ、バカね、あたし。





ええっと……。
そう、そうよ。洋服の話だったわね。


ベッドの上の洋服たちを、再度眺める。
ええっと……、


…………。





この間ゆずと一緒に出かけたときに買った小花柄のワンピースと白いボレロが目に入る。
いやいや。でも、あれはあたしには似合うわけがないし。


でも、ゆずは可愛いって言ってくれたっけ。
また着ていったら、ゆず『可愛い』って、言ってくれるかしら?


……あのときのゆず、とっても可愛かったな。
腕で口元を隠して、真っ赤になって、恥ずかしいのかうつむいちゃって……。
でも、声を荒げて感想を聞いたら、「可愛いと思います」って言ってくれて……。


あのときのことを思い出すと、胸がきゅんってうずくのが分かった。
温かい気持ちがこみ上げてきて、今すぐ傍にあるものを抱きしめたくなる。


「……や、やっぱり、あのワンピースにしようかしら……」


ゆずも、喜んでくれ……って!
だから、ゆずは関係ないのよ!
あたしは、あたしが可愛いと思うものを着ればいいんだから!


……ってことで、やっぱりあのワンピースね。
自分で見ても、か・・・かわ、可愛いと思ったもの。
可愛すぎて似合わない・・・?
そんなこと、思ったかしら?思ってないわよね?


「そう、そうよ。可愛いと思うから、着るのよ?別に、ゆずに可愛いって言ってもらえたら嬉しいとか、そういうんじゃなくて……」


自分でも、ちょっとバカみたいとは思いつつ、ぶつぶつ言いながら着替えを進める。
そして、ワンピースを着て、鏡の前に立った瞬間、部屋のドアがカチャリと開いた。


「もう、美姫ちゃん?約束の時間、間に合うの?」


ママが、膨れながら部屋に入ってきた。
あたしはというと、自分でもちょっと可愛すぎて似合う分けないと思っているワンピースが恥ずかし・・・ち、違う!


か、可愛いと思っているワンピースを着ていたことで、なんだか恥ずかしい気持ちになって、顔が熱くなっていくのがわかった。


「ち、違うの!違うのよ、これは。あの……」


何に対する言い訳なのか自分でも分からなかったけど、いたたまれない気持ちになって、ママに言い訳の言葉を述べ始める。
そんなあたしを見て、ママはクスって笑った。


「……美姫ちゃん、可愛い・・・っ!」


そう言って、ママが部屋に入ってくる。
そして、鏡の前でうろたえるあたしをぎゅっと抱きしめた。


「本当、可愛い!美姫ちゃんはいつも可愛いけど、あの子が絡むと、もっと可愛い!」


ママが頭上でよくわかんないことを言っているけど、あたしはほとんど聞いていなかった。
ただ、ママの『可愛い』って言葉が、頭の中を巡る。


「ママ、本当…?」

「……え?」

「この服、可愛いと思う?ゆず、可愛いって言ってくれるかしr・・・ち、違う!」


またもや恥ずかしいことを言いかけた自分の口を押さえて……でも、答えが聞きたくて、ママにすがりつくようにして尋ねる。
すると、ママは一瞬呆気に取られて、すぐに笑顔に戻ってあたしを強く抱きしめた。


「うん。すごく、可愛いわよ。いつもより、もっと可愛い!」

「ほ、本当……?」


ママの腕の中で、確認するように問いかける。
すると、ママが満面の笑みで、指でわっかを作った。


「もっちろん♪……誓うわ。そのワンピース、すごく可愛い。譲ちゃんも、可愛いって言ってくれるわよ」

「……ゆ、ゆずに・・・可愛いと思ってもらえなくても、いいもの……」


でも、ママの言葉はすごく嬉しい。
ようやく服も決まって、チラッと時計に目をやる。……10時25分。
10時半に、ゆずと駅で待ち合わせをしているのに……これじゃあ、遅刻しちゃう!


「マ、ママ!行ってきます!」

「はーい。気をつけるのよー?」


昨日から用意してあったハンドバッグを手にとって、急いで部屋を飛び出した。
……え?髪とかメイクはって?
あたし、元々メイクはほとんどしないの。それに髪は、朝早めに起きて巻いておいたし。


汗をかかないように、早歩きで駅まで向かう。
部屋のドアを出た瞬間、微かにママが呟く声が聞こえた。





「美姫ちゃんったら、恋する乙女ねー」











**********


時刻は、10時40分。
10分間の遅刻だ。


ど、どうしよう……。
ゆず、怒って帰っちゃったかもしれない……。


……ゆ、ゆずは帰んないわよね。
あ、あたしの柴犬なんだからっ!


そう心の中で繰り返し唱えながらも、不安が心を支配する。
ドキドキしながら、待ち合わせの改札前に目をやった。





……いた。
よかったあ……。


改札横のレンガ造りの壁に寄りかかるようにして経っているのは、ゆず。
今日は肌寒いからか、グレイの七分丈にベストを羽織っている。
……う、うん。カッコイイといえないことも、ないわね。


遅れて、ごめんなさい。
ちゃんと、そう謝らなきゃ。


自分の姿をチラリと見て、ふうっと息を吐く。
皺、寄ってないわよね?髪も、バッチリよね?


息を整えて、ゆっくりとゆずに近づく。
……心臓が、なんだかドキドキする。


「ゆ、ゆず!」


声の届く位置まで近づいて、ゆずに向かって手を振ると、ゆずがゆっくりこっちを向いた。


「美姫さ、ん」

「ごめんなさい、遅くなってしまって……」


ゆずのそばに駈け寄って、謝罪の言葉を述べる。
下からゆずを見上げると……うわあ。ゆず、顔真っ赤。


「あの、ゆず?」

「あ・・・えっと。あの……この間買ったワンピース、着てきてくれたん、だな」


ドキン。
心臓が音を立てる。


「そ、そうだけど・・・あの……」


ゆずが、チラッとワンピースに視線を投げた。
き、緊張する!


「え、えっと……。なんだか、たまにはこういう系の格好もいいかなって思って。別に……その、あの……あたしには、あまり似合わないっていうのも分かってて……」


勝手に、ぼろぼろと言葉が口から出てくる。
思いも寄らないくらい弱気な自分の発言に、自分でびっくりしてしまう。


それに、気がついたらゆずのシャツの裾を握り締めていた。


「……わいい」


と、ゆずが口を開いた。
何を言われるのかなんだか緊張して、思わず顔がこわばる。


ゆずは、真っ直ぐあたしを見て、にっこりと微笑んだ。
……はじめて、見たかも。ゆずが、こうやって笑ったの。
だってゆずは……いつも、赤くなって、わたわたしていたから。


……笑顔…すごく……綺麗。


「美姫さん、すげー可愛い」


そして、笑顔のまま紡がれたその言葉に、顔が熱くなるのが分かった。


どうしよう……。あたし、すごく嬉しい。





ゆずが、行こうって言って歩き出した。
あたしは、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりながらも、慌ててゆずに着いていく。





ゆずとのおうちデートは、まだはじまったばかり。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -