女王様と不良君 | ナノ



誰のものでもn(ry


「氷野さん」

「…………」

「オレと、付き合ってくれない?」

「無理」


多少言葉を食い気味に即答すると、目の前の男はびっくりしたような顔をした。


「な、なんでだよ!柴崎なんて乱暴者、やめておけよ!」

「話はそれだけ?あたし、急いでるから」

「じょ、女王様ーっ!!」


絶叫に近い声を無視して歩き始める。





……なんなのかしら、最近。





昼休みに呼び出されて、仕方なくついていくと、見たこともない男に告白された。
当然断っているんだけど、そうするとみんな同じようなことを言う。


「柴崎なんか、やめておけ」って。


人のペット捕まえて、そんなこと言うなんて……。






ゆずと付き合ってから、急に告白されることが多くなった。
よく分からないけれど、「女王は難攻不落じゃない」だとかなんとか。


確かにあたし、今まで誰に告白されても靡かなかった。
そんなあたしが、人と付き合っているのが、驚きみたい。
あたしはゆずと、気まぐれで一緒にいるって言われているらしくて、『もしかしたら自分もきまぐれで付き合ってもらえるかも……と考えたバカな男たちが、ここぞとばかりに女王様にアタックを開始した』ってところらしい。


……え?何でそんなこと知ってるかって?
うちの学校、ゴシップ満載の学校新聞があるんだけど、そこに書いてあったのよ。
ネタにされるのは慣れっこだったから、今さらそんなことで腹を立てたりしない。





「み、美姫さん……!」


と、そのとき、後ろから声をかけられた。
振り返ると……ゆずだ。


「なあに?」


そう言うと、ギャラリーがどよどよって揺れた。
……どうやら、あたしたちは、学園で最も注目されている2人らしい。
突き刺さるような視線が、居心地悪いったらないわ。


「あの、美姫さん……今日の、帰り……」

「ああ。大丈夫よ」


帰りっていうのは、『一緒に帰れるか』ってことね。
……でも、なんでかしら?
聞かなくたって、ゆずはいつも迎えにくるのに。


「……あ、あの。さっき・・・歩いてたら、見えたから……」


言われて、ゆずの後ろを見やる。
すると、ゆずの友達らしき人が、こちらを見ていた。
銀髪の鋭い視線の美形(あたしが言うんだから、相当よ)と、金髪のいかにもチャラそうな男。ものすごい組み合わせね。


「そう。……早く、行ったら?待ってるわよ?」

「……う、うん」


自分でも、良くないなって思った。
でも……ゆずが、あたしの知らない人と仲良くしているのが、なぜか少し嫌だったんだもの。
いけないとは思いつつ、ちょっと冷たい言葉をゆずに投げてしまう。


「じゃ、じゃあ・・・迎えに行くから」

「……ええ」


嫌ね、あたし。
性格歪んじゃってて、嫌になる。


でも、一番嫌なのは……。
前まで、なんとも思っていなかったこの性格の悪さに、自分自身で幻滅していること。
ゆずに辛らつな言葉を浴びせた自分が、嫌で仕方ないこと。


ペット相手に気張るなんて、おかしいのに。





そう思って、はあっとため息をつくと、「悩ましげな女王、美しい!」だとかなんとか、バカな声が聞こえた。











――SHRが終わって。
あたしは、ゆずが迎えに来るはずだから、席に座って待っていた。
と、そのとき、携帯が震える。


ディスプレイには、ゆずの名前。


『ごめん。少し、遅れそう』


題名もないシンプルなメール。
……ゆず、らしい。


そう思ってディスプレイを見て微笑んでいたら、周囲が色めき立った。
何事かと思って教室のドアを見やると、一人の男が立っていた。


「……秋田先輩よ!」


秋田?秋田犬?
……秋田犬は嫌いじゃないけど、あたしはやっぱり柴犬が好きね。


そんなことを思っていると、秋田犬さんがこちらに向かって歩いてくる。
薄いブラウンの髪の毛に、優しげな瞳。
周りの色めきようも異常だし、この人も学園の王子様的存在なんだろう。


きゃあとかなんとかいう周りの女の子の視線を無視して、秋田犬さんは、あたしの前で立ち止まった。
……はい?


「氷野、美姫さん?」

「…………そうですけど、何か?」


先ほどの話を聞いている限り、この人は先輩らしい。
敬意を示しているわけではないけれど、さすがに無視はまずいわよね。
そう思って返事を返すと、秋田犬さんはにこりと笑った。


「話があるんだけど」

「あたしは、別に話したいことなんてありませんけど?」


つっけんどんに返すと、秋田犬さんはちょっと驚いたような顔をした後、クスリと笑った。


「面白い子だね。……すぐ終わるから、おいで?」

「……はあ、」


ため息をついて、立ち上がる。
ゆずは遅れるって言っていたし……ぱぱっと終わらせて帰ってくれば、大丈夫でしょう。


「用事があるので、手短に終わらせてください」

「手厳しいなあ」


くすくすと笑いながら、秋田犬さんがあたしを先導する。
仕方なくついていくと、人気のない階段の踊り場みたいなところまで連れてこられた。


「ここなら、いいかな」


独り言を言った秋田犬さんは、立ち止まって、階段の手すりに腰を乗せた。
……人に話があるとか言って、いい態度ね。
悔しいから、あたしも壁に寄りかかって話を聞くことにする。


「……ははっ。面白い子だね、本当に」

「いいから、早く用件を話してください」

「うーんとね、僕と付き合ってくれないk、」

「無理ですね」


まっすぐ目を見て即答すると、秋田犬さんは驚いたような顔をした。
そして、あははっと笑い出す。


「すごいね。はじめてだよ、こんなに手厳しく断られたのは」

「……はあ。人が待っているので、行きますね?」


ここまで、本気で告白してこない人もはじめてだわ。
きびすを返して立ち去ろうとした瞬間だった。
どしんと、誰かにぶつかってしまう。


「いっ・・・。……あ、ごめんなさ……」


かなり大きな人ね。
そう思って顔を上げると、立っていたのは、ゆずだった。


「あら?ゆず……?」

「美姫さん……」


あたしを見下ろすゆずは、なんとなく悲しそうだった。
あたしをチラッと見た後、いまだ手すりに腰を乗せている秋田犬さんを睨みつけた。


「……京(きょう)・・・」

「あら?お早いお着きで」


……え?知り合い?
っていうか……秋田犬さんって、あたしの1個上、つまり3年生よね?
ということは……ゆずって、あたしの先輩だったの?


「お前、何してんだよ……」

「いやー、お前がぞっこんの女王様と、話がしてみたくてさ」


くすくすって笑った秋田犬さん。
ゆずは、イライラしているようで、声を荒げた。


「……どういうつもりだ?」

「いや?……まあ、正直に言うとね、頼まれたんだよ」

「はあ?」


ゆずが、秋田犬さんを睨みつける。
……あのときの、感じだ。
ゆずが、ちょっと怖い。


「知らない?そこの女王様、『女王様を見守る会』だとかなんとかっていう、ファンクラブがあるんだよ」

「…………」

「あら、そうなの?」


目を丸くするゆずと、別段驚きもしないあたし。
まあ、中学のときも『美姫様をお守りし隊』だとかっていう変な組織があったようだから、高校でもなにか発足しているんじゃないかと思っていたし。


「んで、そいつらに『女王様に、あの不良はふさわしくない……。せめて、学園の王子とうたわれるあなたに!』とか言われて、告白するように頼まれたってわけ」

「……なん、だよ・・・それ」


ゆずの手が震えてる。
……怒ってるんだ。


そのゆずの気持ちが少し嬉しくて。
でも、殴っちゃダメよってつもりで、ゆずの腕を引っ張った。


「ま、そんなの断るつもりだったんだけど、『南高最強の不良』とか言われてたお前が心酔する女王と会話してみたかったしねー。泣きながら縋りつかれたから、言うだけ言ってみようかと思って」


まあ、即効フラれたけどって笑った秋田犬さんは確かに綺麗な顔で。
王子とか言われるのも分かる気がした。


「っていうか、譲?お前、最近女王様告白されまくってるの知ってる?」

「は?」

「……知らねえのかよ。お前じゃ分不相応だって、告白されまくってんだってよ」


な?って秋田犬さんがあたしに同意を求めたから、あたしはおずおずと頷いた。
まあ、嘘ではないし。
すると、ゆずが驚いたような顔をして、あたしを見た。


「で、でも・・・全部、お断りしてるわよ?」

「…………」


黙ってしまったゆず。
どうしよう……と思って秋田犬さんを見ると、なぜかくすくす笑っていた。


「……美姫さんは、」


と、ゆずが口を開いた。
低い声に、思わずどきりとする。


「美姫さんは、オレの……彼女だから」


くるりと振り返ったゆず。
気がつくと、秋田犬さんと、ゆずと、あたしという異様な面子のせいか、踊り場の下には、ギャラリーが集まっていた。


「ゆ、ゆず……?」


ギャラリーを見下ろしたゆずが、口を開く。


「美姫さんは、オレのだからな。……お前ら、絶対手出すなよ」


ギャラリーを睨みつけて言うゆず。
階段の下でこちらを見ていた人は、びくりとして……。
ゆずの「散れ」ってセリフと共に、わーって逃げ出した。


……あたしは、というと。
なぜか分からないけど……ゆずの言葉のせいで、顔が真っ赤になっていた。


「……美姫、さ・・・」


くるりと振り向いたゆずが、あたしの顔を見て硬直する。
そして、意を決したように口を開いた。


「ごめん、な?お、オレ……美姫さんはオレの、なんて言って……。乱暴ばっかりしてきたし、釣り合ってないの、分かってるんだ。……でも、あの……」


おどおどと話しかけてきたゆずの唇に、指を添える。
ゆずは、驚いたようにあたしを見た。


「…………あたしは、誰のものでもないわ」


ゆずの目をまっすぐ見てそう言うと、ゆずは傷ついたような顔をして見せた。
……でも、と、あたしは続ける。


「釣り合ってないなんて、バカみたい。そんなの、周りが決めることじゃないでしょう?あたしが、あなたを傍に置くって決めたんだから、あなたは堂々としていればいいのよ。……それにまあ、あたしは誰のものでもないけど、学園で誰に一番近いかって言われたら、ゆずだもの。そういう意味では、あなたのものって言えるのかもしれないし。それに、学園の男の人で、誰と親しいのかって言われたら、それはきっとゆずだし。だから、謝られるいわれはないわ。まあ、あたしはあなたのものってわけじゃないけど、あなたはあたしのものだしね。だから、あの……」


何を言っているんだろう、あたしは。
でも、口が止まらない。


「美姫、さ……」


口を開いたゆずに、笑いかける。


「彼女って言ってくれたの、少し嬉しかった。……ありがとう」

「……は、はい」


そう言うと、真っ赤になってしまったゆず。
でも、あたしもなんだか顔が熱くて……。
それを悟られないように、あたしは続けて話し始めた。


「あの……あたしね、ゆずのこと何も知らないみたい。ゆず、年上だったのね。あたし、知らなくて敬語も使わず、ごめんなさい。あの……今日一緒にいた人たちとは、仲良いの?」

「あ、うん。……雪平 紳と、篠崎 壱って言って……」

「へえ、そうなの。あの……ゆずの家は、どこなの?」

「あ……隣の、駅の近く」

「そうなんだ、知らなかったわ。いつも、送ってくれるものね?……今度は、ゆずの家に行ってもいい?」

「え!?あ、もちろん……!」

「じゃあ、今度の日曜日に……」


いつの間にかゆずの胸元にしがみつくようにしていたあたしは、ゆずを質問攻めにした。
気がついてみれば……なんであたし、今までゆずのこと、こんなに無関心だったんだろう。





そんなあたしたちを見て、秋田犬さんは、笑っていたみたい。


「何だ。みんなが言うより、ずっとラブラブじゃん」


そう呟いて、立ち去ろうとした秋田犬さんに気がついたゆずが、声をかける。


「お、おい……」

「え?……ああ、大丈夫。もう女王様に手は出さないよ。引っかき回すより、見ているほうが面白い・・・つか、微笑ましい」


そう言って去って行った秋田犬さんを、別段止めるようなことはしない。





あたしは、ゆずの家に遊びに行くという約束を取り付けて、なんだかうきうきした気分だった。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -