女王様と不良君 | ナノ



女王様、混乱する


夏の、暑い時期。
薄くしていた化粧は、汗ですべて落ちてしまった。


「……っっ、ただいまっ!!」


家について、バンッとドアを開ける。
それから、どたどたとリビングまでの道を走った。


「え・・・?……えぇっ!!?美姫ちゃん!?」


と、リビングのドアが開いて、何事かとこちらを見たママと目が合った。
ママは、昨日までロケで数日家を空けていて……。
今日、戻ってきたばっかりみたい。
疲れた顔をしている。


「な、なに!?どうしたの・・・!?」

「・・・うぅ・・・ママぁ……」


ママの顔を見た瞬間、なんだか思いがこみ上げてきて……。
驚いた顔をしているママに、抱きついてしまった。


「なに?何かあった?まさかまた、ストーカー!?」

「違うのっ・・・。ゆずが……!!」


……あぁ。「また」っていうのは、つい1年前に粘着ストーカーにあったときの話。
本格的につけられて、車に連れ込まれそうになったことがあって……。
たぶん、あたしが汗だくで泣きついたから、それと同じだと思ったんでしょう。


「ゆず・・・?譲ちゃん?」


ひとまず、ストーカーではないと理解してくれたママは、ほっと息をついて、あたしをリビングのソファに引っ張った。
そして、あたしを座らせると、メイドに紅茶を入れるように指示する。


「ゆずがっ・・・ゆずが……」

「譲ちゃんが、どうしたの?」


さっきのことを、思い出す。
ふわふわの可愛い女の子と、笑って会話をしていたゆずのこと。
そうしたら……なんだか、涙が出てきた。


「ゆずがぁっ・・・女の子と話してた……」

「話して・・・た?」

「話してたの。笑ってた。それに・・・お友達もいたの……」

「……それは、浮気とかじゃないのよねぇ?」


ママが、ちょっと面食らったように言う。
う、・・・浮気っっ!!


「浮気!?浮気なのかしら!?どうしよう、ママ!!!」

「み、美姫ちゃん・・・?」

「可愛かったの、女の子。どうしよう、ママ!ゆずが、あの女の人のこと好きになっちゃったら・・・!」

「…………ぶっ」


ママの胸にすがりつくようにしながらいうと、ママは横を見て口を押さえた。
でも、あたしの不安は止まらなくて……。
「うわき」の3文字が、異様に恐ろしく感じるの。


「……そうよ。あたしなんか、全然かわいくないし・・・美人だけど……。ゆずってば、あんなに可愛いのよ!?もしかしたら、浮気しちゃうかも・・・」

「・・・ふっ、」

「あたしのなのに!!ゆず、あたしの柴犬なのに!!」

「しばけ・・・?」

「あたしが可愛くないから、ゆずはふわふわに行っちゃうんだわ・・・!」

「……も、」

「どうしよう・・・!ふわふわ、性格もよさそうだった!!」

「もう・・・ムリ……!!」

「ゆず、可愛いもの!昨日は、ちょっとかっこよかったし……!ふわふわも、絶対好きになっちゃ・・・」

「もう、ムリよぉ・・・!!あはっ、あはははははははっ!!!」

「マ・・・マ……?」


不安が、次から次へと湧き上がってきた。
思いつくままに、それをママにぶつけた。


吹き出すのを堪えるような、なんともいえない顔であたしの言葉を聞いていたママは、「ムリ」と言って、盛大に笑い始めた。
あまりのことに呆気にとられて、呆然とママを見てしまう。


「やん、も・・・美姫ちゃ……かわいーっ!!」

「……ふふっ、・・・ハーブティーです」


横から、紅茶を持ってきてくれたメイドさんも、笑いを堪えるような顔をしている。
え、え?
あたし、何か変なこと言った?


「はい、紅茶飲んで!」

「え、・・・あ、ええ」


とりあえず、進められるがままに紅茶に口を付ける。
あ、おいしー。
ラベンダーティーね。果実・・・さくらんぼかな?も、ほんのり入っているみたい。


紅茶を飲んで、幾分心が落ち着いてくる。
ふと横を見ると、ママが目に涙を溜めて笑っていた。
……なにが、そんなにおかしいのかしら?


「あーもう、可愛いっ・・・美姫ちゃん、最近可愛くってもう……」

「……お世辞なんか、いらないわ」


ふんっと、ママから視線を逸らす。
……いらないんだから、お世辞なんか。


「やだーっ!可愛いっ!!」


本当に怒ってるのに……。
紅茶を持っているあたしにおかまいなく、ママが抱きしめてきた。
紅茶がこぼれそうになったので、慌てて机に置きなおす。


「美姫ちゃんってば、本当に譲ちゃんが好きなのね?」


あたしに頬ずりをしながら、ママが言う。
…………はい?


「も、もちろん好きよ?可愛いし・・・」

「そうじゃないのよぉ。大好きなんでしょう?ほかの女の子と話していると、嫉妬しちゃうくらい。好きで、好きで・・・仕方ないんでしょう?」

「そ、そんなんじゃないわっ!!た、ただ・・・可愛くて……」


か、可愛くて・・・。
真っ直ぐで、たまにかっこよくて……。
あたしのこと、すごく大切にしてくれる。
だから、あたしもゆずを大切にしたいと思って……。
可愛いゆずに、少しでも釣り合うようになりたいって……。


そう、思ってるだけなんだからっ!!





そう言うと、ママはまたけらけら笑い始めた。
キッチンで食器を片付けていたメイドさんも、クスクスと笑っている。


「・・・それが、恋よう・・・」

「は・・・?恋……?」


恋?
恋って……月9の?
ママとパパが、昔W主演で出演したやつ?


「恋よ。……ママがパパに抱いていたのと、同じ」


ふふふ、とママが笑った。
……恋?





……と。
玄関の、チャイムが鳴った。
メイドさんが、食器を洗う手を休めて、ぱたぱたとインターフォンの受話器を取る。


「恋・・・って……」

「急に自分に自信がなくなったり、可愛くなりたいって思ったでしょう?」

「う・・・」


それ、ママに言ったかしら?


「譲ちゃんが、ほかの子と話すと不安になっちゃうのよね?美姫ちゃんのはちょっと極端だけど……それ、全部恋する女の子の感情よ」

「え、え・・・?」


恋?あたしが、恋?
するわけ、ないのに……。
恋なんか・・・あたしは、1人で生きていけるって……。


「……あら?」


メイドさんが、すっとママに寄って、なにやら耳打ちをした。
ママは、それを聞いた瞬間、目を輝かせる。


「……ね、美姫ちゃん?」

「……な、なに?」


頭が、こんがらがっている。
何かと思ってママに視線を上げると、ママがにこにこと笑っていた。


「……ママ?」

「あのね、美姫ちゃん?恋が分からないのならば、会っちゃうのが一番よ」


語尾にハートやら音符がつきそうなほどウキウキした声で、ママが言った。
……今日のママは、いつもの数倍テンションが高い。


「会っちゃう・・・?誰に?」


恋を教えてくれる人・・・?
占い師、とかかしら?


そう思って首を傾げると、ママがあははっと笑った。


「やーねー。譲ちゃんに、決まってるじゃなぁい」

「え?ゆず!?」


メイドさんが、手招きすると……。





ドアの前に、制服姿のゆずが立っていた。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -