女王様と不良君 | ナノ



首輪とか付ける?


「・・・ゆ、ず……?あなた、学校は?」

「み、美姫さん・・・心配で……」


そう言ったゆずは、本当に心配そうにあたしを見ていた。
……ゆず・・・。


「ほらほら。美姫ちゃんのお部屋で、お話しなさいな」


パンパンと手を叩いて、ママが言う。
お、お話しって・・・。


ゆっくりと、ゆずを見る。
追いかけてきてくれたのか、額には汗が伝っていた。


……汗!!!


「お、お化粧!!」


ばっと、顔を隠す。
さっき走ったから・・・お化粧、取れちゃった!!


「お化粧って・・・。美姫ちゃん、ほとんどしてないじゃない」

「そ、そういう問題じゃないわ!!」


確かに、ほとんどしていないけれど……。
でも、ゆずの前では、完ぺきでいたいじゃない!


「や、やだっ!ちょっとゆず、あっち行って!」

「え・・・で、でも……」

「ふわふわとお話すればいいじゃない!」

「ふわ・・・?」

「可愛いもの同士、楽しくやればいいじゃない!!」


顔を隠しながら、そう言う。
すると、ゆずはうーんと考え込んだ。


「ふわふわ・・・雪村?」

「ゆ、雪村!?」


あのふわふわ、雪村って言うのね!?


「そ、その雪村さんと、楽しくしてればいいじゃない!」

「え?雪村は・・・紳の……」

「可愛い子がいいでしょう?あたしなんか、わがままだし、性格悪いし、いいところなんて顔が美人なことくらいじゃない!」


……言ってて、悲しくなってきた……。
どうせ、顔だけが取りえよ!


ゆずを睨むように見ていると、ゆずがくっと眉を寄せた。
……怒らせちゃった?
あたしが、わがままだから……?
……嫌われちゃうのかしら?


誰に、何を思われてもいいと思ってた。
でも……でも、ゆずには嫌われたくない。
ゆずにだけは……可愛いと、思って欲しい。


「……美姫さん、」


そう思って、顔を隠したまま俯いていると、つかつかとゆずがこちらに向かってくるのが見えた。
……いや。やっぱり、嫌われた?


あたしの目の前までやってきたゆずが、ふっと、あたしの両手首を掴む。
そして、顔を隠すあたしの両手を、ばっと開いた。
視界が開けて、目の前にゆずの顔が見える。


「化粧なんかなくたって・・・美姫さんは、可愛い。性格だって、オレは好き」

「…………っっ!!」


言われた瞬間、顔が熱くなった。
心臓がどくんって音を立てて、熱いものがこみ上げてくる。


……そして・・・。





「・・・ふっ、」


目の端から、熱いものがこぼれた。
……涙?
泣くのなんて……いつぶりだろう。


悲しくて、泣いたわけじゃない。
……ゆずの言葉が、嬉しかったの。たぶん、ね。


でも、ゆずはあたしの涙を見た瞬間、ぎょっとしておろおろしはじめた。
手首から手を離して、慌ててあたしの頭を撫でる。


「ご、ごめん!痛かった、か・・・?」

「・・・ちがっ、」

「泣、かないで・・・くれ。ごめんな?」

「違うの・・・」


おろおろしながらあたしを見るゆずの手を取って、自分の頬に当ててみる。
……おっきくて……あったかい。


「美姫、さん?」

「あのね・・・あの、ゆず……あたし……」


おずおずと覗き込んでくるゆずに向かって、口を開く。
……あたし、


「はいはいっ!ここでお話ししなぁいのっ!!」


と、ママが再度手を叩いた。


「美姫ちゃんの部屋、行きなさい。パパが見たら、譲ちゃん殺されちゃうわよぉ?」


ふふふ、と言ったママの言葉に、ゆずがぎょっとした。
あたしは、こくんと頷いて、ゆずの手を引っ張る。
そして、2階にある自分の部屋に向かった。





「可愛くない!?初々しいわよねぇっ!!」


ドアを閉めるとき、ママがメイドさんに熱弁しているのが見えた。











階段を上りながら、思考にふける。


……恋。
ドラマなんかだと、好きすぎてドキドキしたり、彼が、ほかの女の子と話すのを見るだけで嫉妬していたりした。
彼のためにって、少しでも可愛くなろうとして、洋服を買いに行ったり、お化粧品をそろえたり……。
触れたくなったり、ぎゅってされたら嬉しくなったり……。


あたしね、ドラマを見て、ちょっとバカにしていたの。
「ありえない」って。あたしが、そこらの男に、こんな感情抱くわけないでしょう・・・って。
……でも、でもね。
そういう感情を、恋と呼ぶなら……。





あたしはゆずに恋をしている?





自室のドアを開けて、部屋の中に入る。
次いで、ゆずが遠慮がちに入ってきた。


あたしは、くるりと振り向いて、ゆずの顔をじいっと見た。
ゆずが、ちょっとビックリしたような顔をして、頬を赤く染める。


……ゆずが、好き。
好きすぎて、ちょっとおかしくなるくらい。
……そっか。そうだったのね!!
この感情を、恋と呼ぶなら……すべてに、合点が行くじゃない!!





「ゆずっ!!」

「う、え!?」


目の前のゆずの胸に、飛び込む。
ゆずの首に手を回して、ぎゅうっと抱きしめてみた。


「み、美姫さんっ!?」

「あたし、ゆずのこと好きっ!!」


顔を上げてそう言うと、ゆずがぼんって顔を真っ赤にした。


「恋、してるんだわ、あたし!!ゆずが、好き!」

「…………っっ!!!!!!」

「おかしいと思ってたのよ!ゆずのために、かわいくなりたいと思ってた。ゆずが、ふわふわと話しているのを見て、もやもやしたのっ!」

「美姫、さん・・・」

「恋、しちゃってるみたいなの!!好きよ、ゆず。あたし以外の女の子と、お話ししてほしくない。嫉妬、しちゃうから!」


気持ちを伝えたくて、ゆずの体をぎゅうっと抱きしめる。


「好き、ゆず・・・」

「う、あ……オレも・・・大好き」


真っ赤になったゆずが、あたしの背中に手を回す。
その言葉が嬉しくて、あたしはゆずの胸に頬を摺り寄せた。


「ゆず、あたし、可愛いと思う?」

「……世界一、可愛いと思う」

「じゃあ、ほかの女なんか見ないでね?あたしだけの、ゆずでいてね?」

「……は、はい」

「ごめんなさいね?これからは、ゆずのこともっと大切にする。大好きなの。ぎゅうっとされるのも、キスするのも好き。そばにいてね?ずっと」

「…………っっ!!もう、美姫さん……」


はあっと息をついたゆずが、顔を真っ赤にしたまま、あたしの顔を覗き込んだ。
そして、ちゅっと唇にキスを落としてくれる。


「かわい、すぎんだろ・・・っ!!」


唇を話した後、ゆずが脱力するみたいにあたしを抱きしめてきた。
その言葉も、全身で抱き締めてくるゆずの重みも、はじめて恋を自覚したことも、ゆずが可愛いのも、大切な人が傍にいてくれるのも……全部に幸せを感じる。


「……どこかに行かないか、心配」


ゆずに抱きしめられながらそう呟く。
この幸せが、一生続いてほしい。


そう思って言うと、ゆずがふっと笑った。


「……じゃあ、首輪でもつける、か?」


冗談っぽく、ゆずがそんなことを言う。





……名案かもって思って、思わず頷きかけたのは、内緒の話、ね。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -