女王様と不良君 | ナノ



本物に妬きました


ゆずの家にお邪魔して、ちゃぶ台みたいな小さなテーブルの前に腰掛ける。
ゆずは、あたしにソファを手渡すと、マグカップに麦茶を入れて持ってきてくれた。


「美姫さん、ごめん。グラス・・・ない……」

「え?あ、いいわよ?」


マグカップに並々注がれた麦茶。
確かに異様な光景だけれど……。
今は、全く気にならない。


だって……
だって、夢にまで見た柴犬が、あたしの腕の中にいるんだもの!


「だいちゃん・・・」


うっとりとしながら名前を呼ぶと、だいちゃんは嬉しそうにあたしの手のひらを舐めた。
やん。可愛い!


「この子、前にあたしが見つけた犬にそっくりなのよね……」


だいちゃんを見下ろしながら、ぽつんと呟く。
すると、ゆずの肩がぴくん、と揺れた。


「雪が降っていた日にね、捨てられてた柴犬を見つけて……。飼い主探しに走り回ったんだけど、結局誰も見つからなかったのよ」

「そう、なんだ…」


ゆずは、あたしとだいちゃんのほうに身を寄せて、ぽんっとだいちゃんの頭に手のひらを乗せた。


「こんなこと話してもあれなんだけど……。その柴犬のところに戻ったら、あたしが柴犬にかけていたコートに、お手紙が挟まっていたの」


『このコートの持ち主へ
犬は、オレが連れて帰ります』


たぶん、男の人の字。
柴犬がいなくなっていたのは寂しかったけど……すごく、嬉しかった。
柴犬に新しい家ができたことも、こうやって手紙を残すような人がいる事実にも。
あの柴犬は、きっと幸せに暮らしているのだと思うもの。


「……あの、こいつ」

「……え?」


と、ゆずがおずおずとあたしを見上げてきた。
一緒になって、だいちゃんもあたしを見上げる。
……か、かわいいっ!
W柴犬!!ハーレムだわっ!


「えっと・・・あの……。美姫さんが言ってる柴犬、こいつ・・・なんだ」

「……へ?」


ハーレム状態にきゅんきゅんしていると、ゆずが不安そうに口を開いた。
……え、えぇ!!??


「え、じゃあ・・・あの……」


手元のバッグから、財布を取り出す。
そして、その中に入れておいた1枚のルーズリーフを取り出す。
……あのときの、走り書きのメモ。
あたしにとっては、とてもステキ……というか、『世界にはいい人もいるのね』っていう思い出だったから、なんとなしに持ち歩いていたのよ。


「……それ、」


ルーズリーフを見せた瞬間、ゆずは固まってしまった。
……ええっと・・・


「これ書いたの・・・ゆず?」

「……はい」





…………!!!


びっくり、したあ。


ルーズリーフとゆずを見比べる。
……確かに。ゆずならこういうことしそう。


「……オレ、コートの持ち主が美姫さんだって・・・知ってた」

「え?」

「コートから生徒手帖が落ちて……大福にコートかけたの、美姫さんだって・・・知ってた、んだ」

「そ、そうなの・・・?」


うそお。
でも・・・だったら、言ってくれればよかったのに……。


「うん。・・・言わなくて、ごめんな?」

「なんで、言ってくれなかったの?」


だって、それを聞いていれば……。
だいちゃんにももっと早く会えたし、ゆずのこと、もっと早くから知りたいって思えたかもしれないのに。


問いかけると、ゆずは頬を赤く染めて、うつむいてしまった。
……ごめんなさい。何度も惚気ちゃって申し訳ないんだけど……とっても可愛いの。


しばらくゆずを見つめていると、ゆずはおずおずとあたしを見上げて、口を開いた。


「あのとき、美姫さん帰ってくるの待ってようと思ったんだけど……オレ、帰ったから。それに、なんか・・・恥ずかしかった、し……」

「……バカね」


ああ、もう。
ゆずってば、なんでそんなに可愛いんだろう。
普通、コートの持ち主が帰ってくるまで待とうなんて思わないわ。……少なくとも、あたしは。
律儀に手紙まで残して、先に帰ってしまったことに罪悪感を抱いていて……。


もう、本当に……。
ゆずは、いい人だわ。
自分が、恥ずかしくなるくらい。


「あたし、性格悪いから……」


思わずぽつんと呟くと、ゆずがびっくりしたような顔であたしを見ていた。


「わ・・・」

「ん?」


口を開いたゆず。
首を傾げて続きを促すと、ゆずはこくんと喉を鳴らした後、あたしの目を真っ直ぐ見た。


「悪く、ないと思う」

「……へ?」

「性格、悪くない・・・だろ。オレ……好きだ」

「…………っっ!!」


何を・・・言うのよ。


両手で頬を押さえる。
顔が……熱い。


「美姫さ、・・・?」


両頬を押さえて、急に自分から視線を逸らしてしまったあたしが不審だったのか、ゆずが心配そうに覗き込んできた。
やだ、恥ずかしい……。





「だいちゃん、よかったね」


うん。だから、だいちゃんに逃げちゃえ。
腕の中のだいちゃんを、あたしの目線まで持ち上げる。
うー・・・可愛い。





と、だいちゃんのサーモンピンクの舌が、口からぺろりと覗いた。


「ひゃっ、」


そして、あたしの顔や唇を、舐め始めた。
……夢にまで見た・・・愛犬とのスキンシップ!!


「だいちゃ、んっ!くすぐった・・・」


こそばゆくって、思わず笑ってしまう。
だいちゃん、あたしのこと覚えててくれたのかな?
あたしは幸せにすることは出来なかったけど、ゆずと暮らすことになって、だいちゃんはすごく幸せだと思う。


「……大福、」


あたしとだいちゃんが、幸せ愛犬タイムを送っていると、急に横から低い声が聞こえた。
……あれ?ゆず?


「どうしたの・・・?」


なんだか、ゆずの機嫌がよくないみたい。
複雑そうな顔で、あたしとだいちゃんを交互に見ている。


「……ゆず?」

「……大福。ちょっと・・・どいてろ」


ゆずの手が、だいちゃんの方に伸びた。
そして、大きな手のひらでだいちゃんを持ち上げると、抱き上げて床に下ろす。


……だいちゃんが・・・。


「ゆず、何して・・・んっ、」




















……ん?





視界には、なぜかどアップのゆずの顔。
唇に、柔らかい感触。





……んん??


あ、あれ?
あたし・・・ゆずと、キス……してる?


「んっ、・・・」


驚いて身じろぐと、ゆずはゆっくり唇を離した。
そして、先ほどだいちゃんに舐められた頬に、舌を這わせる。


「・・・ちょっ、ゆず……」

「……、あ・・・」


びっくりしちゃって、思わずゆずの胸元を押し返すと、ゆずはぴくんって揺れて、あたしから離れた。
そして、焦ったように視線を下に落とす。


「ゆ、ゆず・・・?」

「……ご、めん・・・」


あれ・・・?
あ、あれー?あたし、もしかしなくても……ゆずと、ファーストキス、しちゃったあ!?


突然のことで、少しパニックを起こしてる。
だ、だって……。
まさか、このタイミングでなんて、思わないもの!!


実感した瞬間、顔に熱が上ってきた。
や、やだ……。なにこれ。
どうしよう……!!


「ごめん・・・。だって、大福が……」

「え、え?な・・・」


何を言ったらいいのか分からない。
恥ずかしいし……胸が、きゅうってする。
心臓が、ドキドキして……。


「大福が・・・美姫さん……舐めるから…」


あん。もう、だめ。
すっごく愛おしい。可愛い、可愛い!
ぎゅうって、したくなっちゃう。


「で、思わず・・・。あの、ごめ……」


衝動が、抑えきれなくて。
あたしは、ゆずの頭に手を伸ばした。
そして、今度は自分から唇を寄せる。


「み・・・」


おそらくあたしの名前を呼ぼうとしたゆずの唇を、あたしから塞ぐ。
ちゅぷり、というリップ音。
目の前のゆずは、驚いたように目を見開いていた。


「……美姫、さ・・・」


ゆずの手が、あたしの頭に伸びてくる。
一瞬唇を離して、ゆずと視線を合わせると、ゆずは嬉しそうに微笑んだ。





だいちゃん、見てるのになぁ。








あたしとゆずは、それからしばらく、唇を重ね続けた。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -