女王様と不良君 | ナノ



本物との出会いは


え、っと……。
あの、柴崎 譲・・・です。
美姫さんには、「ゆず」って呼ばれてる。


……あ、引かないでくれ。
自分でも、似合ってないの分かってるんだ。





…………。





…………あ。
わ、悪い。
オレ、あんまり喋るの得意じゃなくて……。
目付きも鋭いし、……その、喧嘩っぱやいから、あんまり友だちも多くないし。


だから・・・その……。
ごめん。オレが、美姫さんの彼氏で。





…………。





…………え?
あ、そ・・・そっか。そうだ。
オレと大福の出会い……つーか、オレが美姫さんに惚れた理由、だったっけ?
うん。それ、話すんだったな。


あーっと……美姫さんに告白したのが、3年の5月。
で・・・美姫さんを好きになったのは、その3ヵ月前だから、高2の2月、か。
あの日は、確かすげえ寒くて……。








**********


……寒い。


学校からの帰り道、オレは寒さに縮こまりながら、歩いていた。
お金そんなないから、コート買えなくて……。


「……寒い・・・」


……言葉にしてみたら、もっと寒くなった。





それで、ちょっと急ぎ足で歩いていたら、道に座っている女の人を見かけた。
女の人の前には、ダンボール。
ダンボールには、「拾ってください」の文字。


……捨て犬?


「……捨てられたの?あなた」


風に乗って、声が聞こえる。
……あれ?あの制服、うちの学校のだ。


……誰だ?


遠目で、そっと見やる。
ふんわりとした栗毛の髪。細くて長い手足。
顔は……


……あ。


あれ、1年生のなんとかって子だ。
確か、「氷の女王」とかなんとかって呼ばれてた気がする。


1回廊下ですれ違ったことがあったけど、なんか冷たい空気をまとった子だった。
拒絶のオーラが出てるというか……。目に、誰も写していないような子。


……なのに、なんで分かんなかったのか。
その女王が、すっごく柔らかな顔で、ダンボールを見ていたから。


「……寒いわね」


唇をきゅって噛んだ女王。
ダンボールの中には……柴犬だ。
黒と白の。
大きさからして、たぶん子どもなんだろうな。


「……最低ね、捨てるなんて」


女王の目は悲しそう。つけていた手袋を外して、柴犬に手を伸ばす。そして、口角を緩めて、柴犬を撫でていた。
……あれ、本当に女王?


「一緒に帰りたいけど……。ママがアレルギーなのよ」


そう言いながら、女王が首に巻いていたマフラーを外した。
そして、それを柴犬の体に乗せる。


「……頼んでみようかしら」


と、女王が視線を上げた。
そして、柴犬をひと撫ですると、着ていたコートまで脱いで、柴犬にかける。


「すぐ、戻ってくるわ。……もし、うちがダメでも、飼い主、探してあげるからね?」




……うちのアパート、ボロいけどペットはOKだった気がする。
ちょっと金銭的に不安だけど……。
でも、あの犬と……何より、女王の力になりたい……気がする。


自分で思って、びっくりする感情だったけど……。





そう思って、女王に声をかけようとした瞬間だった。





「大丈夫よ。絶対に、幸せになれるから」





ふわり。


言いながら、女王は微笑んだ。


「…………っ、!?」


その顔は、「氷の女王」なんて呼び名が陳腐に思えるようなもので……。
優しくて、本当にキレイで可愛い笑顔だった。


それを見た瞬間、鳥肌が立ったみたいにぶわあって何かが顔まで突き抜けてきて、顔が熱くなるのがわかった。
踏み出そうとした足はその場で硬直してしまって、動けない。


「じゃあね!」


コートもマフラーも脱いで、走り出してしまった女王。
……すげえ、寒そう。


「……、」


女王がいなくなった後、すーっと柴犬のほうに近寄った。
新聞紙が敷いてあっただけのダンボールが、今やコートとマフラー、そしてなぜか手袋まで入っていて、暖かそうだ。


「……お前、」


ダンボールを覗き込むと、柴犬がきょとんとオレを見上げてきた。
……か、かわいい・・・。


「いい人だな?」

「きゅーん・・・」


本当に……いい人だな。


「オレ、お前のこと連れて帰ってもいいか?」

「わんっ!」


犬語は分からないけれど……。
しっぽを振っているところを見ると、たぶん許可してくれたのだろう。





……さて、後は……。


「女王を待たなきゃな」


もし、女王の家でこの犬を飼えるのなら、無理してオレが引き取ることもない。
たぶん、こいつもそのほうが幸せだろうし……。


でも、それが難しそうなら……。オレが飼ってもいいって、聞かなきゃ。








そう思って、緊張しながら待つこと1時間。
女王が、戻ってくる気配はない。


「……さむ、」

「きゅーん・・・」


恐らく、必死に説得をしているか、飼い主を探しているんだろう……。
でも、もう夜更け。
マフラーとコートはあっても、コイツは震えている。
……というか、オレも限界だ。


「……、」


女王は、間違いなく戻ってくるだろう。
そのとき、この子がいなかったら、きっと悲しい思いをする。


「…………っ、」


でも、犬は震えていて……。
もう、日も落ちかけている。


「…………悪い、女王」


しばらく悩んだ後、オレはマフラーごと柴犬を抱き上げた。
さすがにコートは置いていこう。
でも……悪いけど、マフラーだけは借りよう。


コイツが凍え死んでしまう。





オレは、バッグからルーズリーフを取り出すと、走り書きで女王へ手紙を書いた。





『このコートの持ち主へ
犬は、オレが連れて帰ります』





本当に、事実を伝えただけの簡単なメモ。
それを折りたたんで、コートの中に差し込む。


と。
コートの内ポケットから、ぽろっと何かが落ちた。
……生徒手帳?


そして、生徒手帳の表紙には、綺麗な字で「氷野美姫」と書かれている。


「氷野・・・美姫」


おそらくは、これが女王の名前。
美姫……。すげえ、ぽい名前だ。





“女王”から“氷野美姫”という固有名詞を得ただけで、なんでこんな満たされた気分になるかな。
……氷野、美姫。


「くぅーん・・・」


と、腕の中で震えた柴犬が、切なげに声を上げた。
……まずい。本当に、寒いんだ。





「ごめん・・・な?氷野美姫、さん……」


寒い中制服だけで走り去った彼女を思うと、胸が締め付けられるような気持ちを覚える。
氷野美姫が去っていったほうを見ながら、オレはぽつんと呟く。


そして、後ろ髪引かれるような気持ちで、家路を歩いた。








**********


――それから。


オレはなんだか、氷野美姫さんのことばっかり考えるようになった。
学校でチラっと見る氷野美姫さんは、「氷の女王」って言葉がふさわしいような、冷たい顔をしていて……。


本当は、もっと綺麗なのに。
もっと……可愛いのに。





あの顔、みんなの前ですればいいのに。
……や。やっぱり、嫌・・・かも。


相反した気持ちを抱えながら、悩むこと3ヵ月。





5月のある日、オレは下駄箱の前で、腕1本分しか離れていない距離に、彼女がいることに気がついた。





……で。
思わず、氷野美姫さんの手をぎゅっと掴んでしまって。
氷野美姫さんが、訝しげな顔でオレを見上げてきて……。


そしたら、ぼろっと気持ちをはいてしまった。


やってしまった!
しかも、こんな公衆の面前で!!


そう思って、おどおどと彼女を見ていたら、彼女はにっこりと口角を上げたんだ。





綺麗。
……綺麗だけど、あのときの笑顔とはちょっと・・・違う。


でも、笑いかけてくれたことにびっくりして固まっていたら、氷野美姫さんは、その形のいい唇から、驚きの言葉を発した。





「いいわよ?」








**********


……うん。
オレの話は……こんな感じ。
……あの、もう、いい?ダメ?
オレ、多分こういうの向いてない……。





だから・・・。
美姫さんのところに、戻るな?






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -